SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(9/24~9/30)

9/25 ken特製ラーメン@自宅  系統:鰹節+鶏ガラ+昆布 醤油
Dsc01542111.jpg
たまには普通のラーメンも作ってみたのだが…つけ麺の方が美味いかも(T.T)
☆☆

9/26 筋骨麺 たいぞう@池袋 つけ麺大盛り(800円) 系統:オリジナル(鶏ガラ・豚骨・魚介)醤油 
20060927112014.jpg
久しぶりの池袋っす…以前から行ってみたかったこのお店。やっと食せます
つけ汁は、かなり濃厚~ガッツリ効いた魚介ダシの中にマッタリとした鶏ガラ&豚骨のダシが絶妙♪
麺は北海道産の厳選小麦の特注品でモチモチしており良い感じっす。
☆☆☆

9/27 千石自慢らーめん@本駒込 ラーメン大盛(650円) 系統:背脂チャッチャ系 醤油
sengoku.jpg
一昔前、流行った背脂ラーメンっすね。
でも、オレここのラーメン大好き
モヤシをトッピングで載せると美味しいのだ~
☆☆☆

9/28 瞠@池袋 つけ麺大盛り(850円)味玉(クーポン) 系統:渡辺系 醤油
20060928160249.jpg
2年振りの訪問っすね。こちらのお店は渡辺樹庵プロデュースする名店です。
濃厚魚介系のスープベースでマッタリ最高です!魚好きにはたまらない絶品
麺は中太麺でなかなかコシがあり、プリップリなのだがあまりのコシの強さに顎が疲れます…
大盛りはかなり量があるので注意
最近、恵比寿店がオープンしました!
☆☆☆☆オススメです

9/29 麺屋 田蔵@赤塚 こってりらーめん大盛り(870円) 系統:オリジナル 醤油
20060929172456.jpg
9月にオープンしたばかりのお店で、北町にある 麺屋 たくら(貴味)の新店のようです...
久々に大当たりっ!クソ不味い
ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩ oh~no
麺はノビノビで問題外っっスープは自慢のWスープらしいが、多分 鶏&魚介系だと思うが背脂の味しかしないです…おまけに鶏チャーシューの臭さが全面に出ており、オレ的にパス!
店員も支那人で…全く日本語通じません..すべてにおいて最低(×_×)
二度と行かないっす!!★(-)初のマイナスで~す。おめでとー

9/30 七志@Mr.Max(藤沢) 香味焙煎ラーメン大盛り(750円)系統:オリジナル 醤油
Dscf1751.jpg
(株)ナナシフードサービスが手掛けるチェーン店です。
地元の会社(横浜)なのにも関わらず、限りなく熊本ラーメンに近い味を提供してますね~
豚骨スープに中太縮れの相性はOKです。フードコーナーだけどそこそこ美味かったな~☆☆

う~~ん..しっかり食べちゃってます。。でも…去年よりペースが良くない..只今、174杯目です
年内に250杯いくのでしょうか?
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2006-10-01 | ラーメン |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/96-aa6a3aac

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

