SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(9/3~9/9)

今週も行っちゃいました~やっぱりラーメンは止められないっすね
高脂血症?もうイイや~ってな訳で今週は有名店にも行ってきたのよん

9/4 旭龍@神田 味噌ラーメン(700円)系統:旭川ラーメン
20060911110139.jpg
とても丁寧な湯切りで非常に美味しいのだが…量が少なく大盛りが出来ないのが痛い所。
量的に少ないので野菜味噌の方がよいかも知れない
☆☆☆

9/5 麺屋 TAKAHARA@アキバ 味噌ラーメン(700円)系統:オリジナル味噌
20060911110539.jpg
比内地鳥から取った出汁と仙台味噌の組み合わせ。イマイチ力強さに欠ける…
味噌には珍しく水菜が載る。バイトのネーちゃんの私語がウルサイっ!☆☆

9/6 麺屋 大斗@神田 つけ麺中盛り(630円)系統:大勝軒(七福系)
hokuto05051.jpg
魚介系が強いスープ。キラキラした動物系脂がマッチして美味い。
ややショッパく、スープ割りがないのが寂しい…☆☆

9/7 2代目麺徳 つじ田@神田小川町 らーめん(680円)+味玉(100円)系統:豚骨魚介オリジナル
20060911111635.jpg
超有名店ですっ!!
オレがとやかく言う事はない…凄い美味い!豚骨+魚介スープ。
適度に乳化しておりマッタ~り、濃厚~ウメーよココ☆☆☆☆

9/8 らーめん天神屋@湯島 つけ麺中盛り(750円)系統:魚介系つけ麺
20060911112638.jpg
ココも有名店ですね~
なかなか美味いっすよ。適度な甘みがあり魚魚してなくあっさりな一品。☆☆☆

9/9 矢口家@平塚 チャーシュー(800円)系統:家系
yaguchiya_ra-men1.jpg
味濃め・堅めでオーダー
いわゆる横浜家系ラーメンだが、かなりライトな家系で鶏油で食べさせるタイプ。
あまり乳化しておらず旨味・力強さに欠ける。
麺は丸山製麺..家系好きのオレとしてはちょっと寂しいのだが、平塚で美味い家系を出すお店を
知らない…情報求める☆☆

しっかりラーメンを食してます..大丈夫かな?
来週は御茶ノ水or池袋方面に出動かな~
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2006-09-11 | ラーメン |  cm : 2  |  tb : 0

Comment

らーめん、うまそ・・・

俺、秋田だから比内鶏のラーメン食べたいナー。kenさん毎日らーめんなのね~。生活習慣病やばいッスよ!

2006-09-11 | やま #- | URL|[ 編集 ]

あ゛~「生活習慣病」オレに言ってはイケないお言葉…
ふんふ~ん、オレには聞こえないよ~
平塚の美味しいラーメン情報待ってまーす

2006-09-12 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/78-1b48f2a2

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

