SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…

スポンサーサイト

↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

節分

イヤ~驚きましたね~今日の雪には……
ドカ雪(湿った雪)なので凍結する事はないけど10cmも積もりましたよ~
横浜に住むようになってから6年になりますが、こんなに積もったのは初めてです。
久しぶりに雪を見てスキーをヤリたくなってしまいましたよー
以前福島に住んでいた時にスキーをやってました!!スキムは相変わらず下手だけど…
スキーは上手かったんですよっ!!マジでっ!イントラのバイトしてました
娘が大きくなったらスキー復活しようかな~~


ささ、本日は節分ですねっ!皆さんちゃんと種まきしました?ん??コレからですか
何言ってるんだか…ちゃんと豆まきしました?我が家はちゃんとしましたよ~

鬼は外っ!福は内っ!
この豆まきの時に言う「鬼は外!福は内!」の鬼って心の中にいる悪い心を追い出して良心を内にするって意味らしいけどさぁ

我が家には居るんですよっ!!本当の鬼がっ!それは…かーちゃんです
昔は優しくて、可愛らしかったのだが……そんな訳で鬼役は当然、かーちゃんですっ!
s-P2030760.jpg
お面を被らなくても十分怖いですけど……
s-P2030759.jpg
あまりの怖さに娘号泣…マジ泣きです...
うちのかーちゃん…怒ったらマジ怖いです..妊婦なのに……

でも最近、みょ~~に優しいんですよー何故でしょうか?
オレ毎朝5時起きで羽田に行くんだけど近くにコンビニが無くてさ、お昼にカップ麺を食べてたんだけど..
最近お弁当を作ってくれるんですっ!!どうしたんでしょうか??
いままでお弁当なんぞ作ってくれなかったかーちゃんが毎朝4時起きで弁当を作ってくれるんですっ!!
なにか、裏でもあるのでしょうか??
職場で食べるお弁当は嬉しいようで恥ずかしい愛妻弁当な訳で……
結婚して4年目にして初めて食べるかーちゃんの弁当..結構旨いぢゃんコレがいつまで続く事やら..

鬼:またふざけた事書いてるっ!!
オレ:いや……最近のかーちゃんは優しいって書いてるんだけど...
毎日、手作りお弁当ありがとうね♪感謝してるよ~~オレ愛されてるのね
鬼:何言ってるかっ!オマエっ!!馬鹿ぢゃね!「愛してる」あり得ないからっ
オレ:はぁ?ぢゃ~なんでお弁当作ってくれてるの??
鬼:冷凍庫の在庫処分っ!!特に中国製の冷凍食品の処分ですからっ!!
オレ:マジで…オレ..死んじゃうぢゃんどおりでお腹の調子が……

うちのかーちゃん、人前では優しいけど本当は鬼より怖いんですよ...

こうして我家の節分は終了……やっぱり鬼は外で..と言う訳にはいかないですよね

スポンサーサイト
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2008-02-03 | どーでもよい話し… |  cm : 2  |  tb : 0

Comment

豆まき、しましたよぉ~
鬼は外、かーちゃんも外!
なんて言ったら、殺されます!!!
我が家も鬼ですから(笑)
 
我が家の冷凍庫にも、例の冷食が入ってました
食わされる前に返品に行かねば・・・

2008-02-03 | つね #- | URL|[ 編集 ]

つねさま
やっぱりかーちゃんは怖い存在ですよね(焦
でも怖い位が夫婦円満なのかも………(苦
鬼はイヤですけどね..

やっぱりありましたか?例の物...我が家は一掃しました!!
もう支那産の食品は買いません..支那国そのものが信用出来ませんね

2008-02-05 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/479-2f69b42d

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

