SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

専業主夫

どもども~皆さんお仕事お疲れ様です!!
オイラも頑張ってますよ~~

「専業主夫」……いまだプーちゃんを卒業してません
会社を辞めてはや3ヶ月……イイ所無いです
そんな訳で、「専業主夫」満喫してま~~す毎日が楽しい~~♪

もともと、料理が好きなオレは~~ここ3ヵ月間 ほぼ毎日、昼食&夕飯を作ってま~す!!
※オレ、小さい時から母が仕事していたので弟の分の夕飯はオレが作ってました…

そんな訳で、本日作った夕飯で~す。
「中華風 青梗菜と豚肉とカシューナッツ炒め」
↓こんな中華料理はありませんけど…オレのオリジナルです!!
PB080471.jpg

けどね、コレがマジ美味いっす!!ちょっと作りすぎてしまったけど……

そんな訳で~~ ぷーが作る美味しいレシピを紹介しますね~

4人分のレシピです
○カシューナッツ 50g
○青梗菜2株(白菜でも可)
○ピーマン 中2個
○人参 1/2
○豚肉(バラ)200g

出汁
鶏ガラスープ 大さじ2
料理酒 大さじ2
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1と1/2

水溶き片栗粉
片栗粉 大さじ2
水 250mml

まずは、カシューナッツを少なめの油で低温で揚げる
この油は後で使います!!焦げない程度に揚げます!

そして、豚肉(バラ)200gを適宜に切ってビニール袋へ
そこへ塩コショウ少々、ニンニク好みで……片栗粉大さじ1
後はしばらくモミモミ~~
モミモミした豚を~カシューナッツを揚げた油を使い炒めます
十分に火が通ったら一度お皿に移します。

今度はカシューナッツを揚げた油を使い青梗菜・ピーマン・人参を炒めます。
しんなりしてきたら、揚げたカシューナッツ&豚肉を入れて軽く炒めます
そして出汁を投入!!
全体に出汁が回ったら火を止めて水溶き片栗粉を入れMIX 完成で~~す。
お好みで柚&檸檬をかけて下さいな~コレマジ美味いぜ


オレもカーちゃんも大満足っす!!
オレ鍵っ子で良かった~~
※ちなみにオイラ……そんじゃそこらの新妻よりも料理出来ますぜっ!ニヤリ

我が愛娘も大満足~~~~
PB050464.jpg
キャワイイ~~
PB050467.jpg
う~~~ん!オレそっくりぢゃん!!
PB050470.jpg
将来楽しみですね~~おほほ~~~
オレ的希望……南 明奈(アッキーナ)みたいになって欲しいのだけど………(汗


ぷ~~ちゃんはアッキーナ大好きで~~す
アッキーナのbiogはコチラです↓↓
http://akkinablog.jugem.jp/

かーちゃん:殺すぞコラっ!!
オレ:ひぇ~~~ではではまたね~~~
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2007-11-08 | どーでもよい話し… |  cm : 6  |  tb : 0

Comment

(~~_~)~

あ、これ旨そうかも~ww

2007-11-09 | F造 #PWUZqOe. | URL|[ 編集 ]

あ~、マジうまそうーーー
今度の週末にチャレンジしてみよっかなぁ???
 
そうか!
親父が娘LOVEな理由って、自分に似てるからなのか!?
ウチの娘も、私ソックリですし。。。

2007-11-09 | つね #- | URL|[ 編集 ]

あ、おいしそう。。。。

う、うらやまし。。。
こんなに料理できるなんて、、、いいな。

こんど、いろいろレシピおせーてください(^^)b

2007-11-09 | 銀ちゃん #- | URL|[ 編集 ]

中華はテンコ盛作らないと美味しくないすね!

てーか、最近アッキーナは人気あるなぁ~~~w

2007-11-09 | DK #HSDP1/G. | URL|[ 編集 ]

ぴゃー@@
めっちゃうまそう(´▽`)
時間あるときに作ってみようかなぁ

2007-11-09 | JIM #- | URL|[ 編集 ]

どもで~す!!

アツシ君
美味そう~ぢゃなくて、マジ美味いんですっ!
豚肉を鶏肉にしても美味いぜ~~good(^-^)b""

つねさま
やっぱ娘は可愛いすよね~~
当たり前ですけど…嫁より可愛いっすよ(爆
似ていると尚更可愛いすよね♪今から悪い虫が付くのを恐れていますけど……
「中華風 青梗菜と豚肉とカシューナッツ炒め」試してみて~~

銀ちゃん
ん!?銀ちゃん!!? (*゚0゚)ハッ
い・いらっしゃい……この間はオバハン扱いしてゴメンねヾ(;´▽`A``アセアセ
スキム頑張ってるね~ウェットきた?破かないように気を付けてね!
料理得意と言うよりほとんど趣味の範囲です…
今度、美味しい唐揚げ&ステーキのレシピを載せますよ~
あまり教えたくないんだけどね……

DKさん
お久し振り振り~~
元気っすか?おくたま&おこたま
ち○こ大丈夫ですか?笑いましたぜ~~
明日海に行くのかな?ドコっすか??
アッキーーナ可愛いよね~~マジキャワイイ~~~
欲しいかも………(汗

JIMさん
美味しそうですか!?いえいえ美味しいんです!
簡単なのでTRYしてみて下さいね~~
青梗菜は火を通してもしっかり食感が残るので美味いぜっ!!
コレ、固焼きそばの具に使ってもイイかもよ~♪
お勧めっす!!



2007-11-09 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/441-8eff2c12

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

