SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…

スポンサーサイト

↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

大蔵大臣

さて本日は、我家のお財布事情を話ししますか?
我が家では、当然の事ながら家計をやりくりをしているのは、かーちゃんなのですが…

以前はオレが家計を管理してました。 管理と言っても「金は天下の回り物」的発想なオレはリッチマン
当時、かーちゃんには家賃と食費しか渡さず、残ったお金は全てオレのお小遣い♪♪
夜な夜な飲みに行ったり、趣味にお金を使ってました♪
結婚して2年ほど、オレ的に幸せな家計管理が続いたのだが…
とある日、旅行に行きたいって話しになり旅費の話が出たのよね…
ひぇ~旅費?そんなものある訳ないです…だって我が家には貯蓄がない!!
のですからw…当時のオレは貯金が大嫌い..銀行の敵ですね(笑

さすがにかーちゃん怒りましたね……
当然の事ながら大喧嘩っす。でも全面的にオレが悪い?ので何も言えません…
そんな事があってから、我家の大蔵大臣は「かーちゃん」に任命…
オレは背任行為で大蔵大臣クビです
そう言えば、この頃を境にかーちゃんが変貌した気がします…
今では、お小遣い制っす…オレが汗水流して稼いだ血と涙の結晶はオレに留まる事無く
かーちゃんへ...寂しすぎる
かーちゃんからお小遣いを貰う身分です…やっぱ寂しいっすね

ちなみにオレのお小遣いは月4万円程度っす。
多分、オレの年齢だと多く貰っている方だと思いますが..皆さんどうなんでしょうか?

一応簡単な支出はこんな感じ
タバコ代が10,000円/月 オレはヘビースモーカーなので…高額納税者です(売価の半分は税金です)
酒代が12,000円/月 あまり外には飲みに行きませんが…毎日家で飲んでます
昼食が14,000円/月 以前は毎日外食だったのでこんな感じ…
交遊費が6,000円/月で…ギリギリです
なんか…頑張っているお父さんからクレームが来そうで怖い

が…4月から部署が代わり外食が出来なくなったのよね大好きなラーメン喰えません…
毎日、300円弁当やカップ麺に変わったので昼食代が浮くので新しいボードを買おうかしら~
大嫌いな貯金でもするか?なんて思っていたのだが…

かーちゃん:部署が変わって外食できないんでしょ?
オレ:うん!仕事場の1Fに300円の弁当が売ってるから毎日ソレ喰ってるよ~美味しくないけど…
お弁当作って~
かーちゃん:………
オレ:お弁当は…
かーちゃん:……無理無理!子育て奮闘中だから!!
かーちゃん:もう外食しないなら昼食代そんなに必要ないね!来月から小遣い1万減らすね♪
オレ:えぇ……なんでよ!1万も減らしたら今よりキツイぢゃん弁当の報復か……
かーちゃん:アンタは贅沢しすぎ!!
オレ:新しいボード買うから貯金したいのに…ランズ……
かーちゃん:酒とタバコ止めれば!!
オレ:………

完全に尻に敷かれているよオレは……なんとか、お小遣いの減額は回避しましたけど

こんなに怖いかーちゃんですけど…
浪費家のオレには、怖いくらいがちょうど良いのかもね

実はケチケチな、かーちゃんの趣味は貯金なんです(爆 
少しずつタンス貯金してるようです……(笑
今度、宝探ししますかね
スポンサーサイト
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2007-04-24 | どーでもよい話し… |  cm : 7  |  tb : 0

Comment

私もお金がなぁ~~い!!(>_<)
でも、いろんなものがほすぃ~

今は、運転免許と車がすっごく欲しい!
ってか、大会シーズンになると思うことなんだけどぉ~(笑)
1年で免許取得代と車を買うお金を貯めるべく、ただ今奮闘中・・・。
はたして、この勢いが1年持つかどうか~(笑)

2007-04-25 | Mayu×2 #- | URL|[ 編集 ]

貰いすぎですよ!
うちのパパは月7000円プラス散髪代3600円なんですが…。ちなみに昼食はお弁当が出てます。そしてタバコは吸いますけど、お酒は飲みません。
kenさんは恵まれてると思いますよ~

2007-04-25 | なぁママ #03dzWDoA | URL|[ 編集 ]

俺も小遣い制度ですよ~。
タバコはやめました。酒はやめられない・・。
でも毎日は飲みません。
基本的には小遣いを貯めて、ドーンと大きい買い物をするっていう感じですよ。
何か欲しいものが出てきたら、ソレに向かって一気に金を貯めます。ヤフオクもその手段の一つにあります。
俺には小遣い制の方が合ってます。
あるとあるだけ使っちゃうんで~♪
今はGWと湘南祭への交通費捻出の為燃えてます!

2007-04-25 | TAKE #kpjYxc8I | URL|[ 編集 ]

ウチも嫁が全部取り仕切ってて小遣制です。
kenちゃん貰い過ぎやで、僕は参萬ですよ。

バーボン半分に薄めたら¥6,000-浮くよ ヽ( ´ー`)ノ

2007-04-25 | P #- | URL|[ 編集 ]

Mayu×2ちゃん
免許取るの?車買うの??
車買うなら10人位乗れるワゴンにしましょう♪
みんなでトリップできますよ~運転はヨロシクっ!

なぁママさん
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 なんですと!?パパさんのお小遣い…七千円?ですか...凄すぎですね(汗
オレも少し節約してみようかな……(苦

TAKEさん
タバコ止めたの!?凄~い
オレには多分無理です..
オレの場合は、欲しい物が多すぎてどれを目標にして良いのか判らないっす…

Pちゃん
ホントですかね…怪しいっすね
お小遣い三萬でも、どっかに隠し口座があるでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
もうバーボン飲んでません…今はもっぱら「いいちこ」です(T.T)

なんだか、皆さん節約しているんですね…
オレも皆さんを見習って節約してみますかね(苦
……皆さんのコメントをかーちゃんが見たら小遣い減らされそうで怖いよ(汗

2007-04-25 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

>……皆さんのコメントをかーちゃんが見たら小遣い減らされそうで怖いよ(汗

って事なので一言!
自分もkenさんと同じ境遇ですよ~。
まあ昼飯は社食で給与天引と有難い状況ですけど…。
百歩譲ってタバコは小遣いとしても納得いかないのが
…酒っ!ですよ!!
外で飲むならまだしも、家で飲む酒代くらいは出してくれ~!
とオヤジの戯言でした(笑)

でも”貯金に勝るものなし”なので何も言えない現状(泣)

2007-04-25 | マサ #- | URL|[ 編集 ]

マサさん
ナイスなフォローありがとう!!
自宅で飲む酒ぐらい出して欲しいものですよね..
……何も言えない現状..オレも一緒です(T.T)

2007-04-26 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/330-531f6570

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

