SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…

スポンサーサイト

↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

昔話-2(バブル編)

久しぶりに昔話をしますか?
最近映画にもなり話題?になっている「バブル時代」の話をしますか!

今時の若者には「バブル」ってなによ!って思う方もいるでしょうけど…
ちなみにバブルってのは80代後半から90年代初めに見られた資産高騰(特に土地)した好景気の事を言います。
この頃は、みんなお金を持ってましたね~
この頃の女性は完全に「バブル病」に犯されていましたね
「アッシー君・メッシー君・ミツグ君」等々…女性が男達を手玉に取った時代でもありました
※一部ですけど…
アッシー君とはタクシー代わり・メッシー君とは食事するだけ..ミツグ君とは物を買ってあげるだけの事を意味します
その頃の男は見返りを求めないで労力とお金を女性に使ったのです……
今では信じられません……でも事実だったのです!
そんな時代の中、オレも某○紅グループのゼネコンに就職しました。
当時3K(キツイ・キタナイ・キケン)と言われるゼネコンに就職したのですが..もっともバブルの恩恵を受けた時代だったのかも知れないっ!
会社が社員に営業していた時代です。オレの会社では、「衣食住」は会社負担っ!
酒やエロ本なども領収書で落とせたとんでもない時代。毎晩夜の繁華街に繰り出しました~~
当時の飲み屋には「ドカティー」はモテたんです 
※ドカティーとは土方(作業員)当時のファッションは忘れちゃいけません!

みんな「吉田栄作」でした……今ぢゃありえないけど..
ジーンズに白のTシャツ、麻のジャケットにBurberryのセカンドバック!
胸元には喜平の金のネックレス♪足下は素足にモカシンだぜっ!
定番中の定番でした♪♪オレもそうでした(爆
今考えると恐ろしい時代だったけど……楽しかったな~~~

カムバック!!バブル!!!

スポンサーサイト
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2007-04-16 | 昔話 |  cm : 2  |  tb : 0

Comment

無理×2!!
将来的にはありえるかもしれないけど近い将来じゃないよ!
たぶん・・・。

2007-04-18 | Mr.k #- | URL|[ 編集 ]

やっぱ無理?でも帰りたいあの古き良き時代へ…
ジュリアナTokyo……

2007-04-18 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/323-b52a1c6f

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

