SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…

スポンサーサイト

↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

一眼レフ

いよいよ発表されましたね~
今年のスキムの大会日程♪

「湘南祭2007」・「champion ship 2nd」楽しみですね♪♪

詳しくはココで↓↓↓↓
wSkimzone2.gif

ボードの購入は↓↓↓↓
bnr_Big1.jpg
親切丁寧なスタッフが対応してくれますよ

さぁ~今年のスキムの大会が待ち遠しいですね~
オレは大会に出れるレベルぢゃないので…下手くそなの(汗
オレの楽しみは撮影♪特にトップライダーが集う大会は楽しいです!
ビデオでも撮りますが、俺は写真が好きなんです♪♪
ビデオだと一瞬ですが、写真だとその一瞬を残す事が出来るんです!しかも高画質でね~
トップライダーの華麗なるライディングを撮れた時の快感はたまらないです!
そんな訳で昨年のchampion ship 1stから
s-IMG_0493.jpg
s-IMG_0618.jpg
s-IMG_0657.jpg
s-IMG_0673.jpg
s-IMG_0678.jpg
s-IMG_0840.jpg
 ※写真の内容については意味はありません、適当に抜粋しました
一眼レフだとこんなに綺麗に撮れるんです!一眼レフ欲しくなりますよね??
いいよ~~一眼レフは

が、ハッキリ言いますっ!!一眼レフ高いです……
ちなみに俺が使っているのはcanonのEOS kiss Digital
安い部類(12万位)のデジタル一眼レフなので、後悔してます……
元々、カメラ好きのオレとしては「EOS kiss Digital」では不満が残ります..
このシリーズは初心者向けっす!!通常のスナップ写真等には使えますが…
スキムボードなどのスピードのあるスポーツには適してません
なぜかって言いますと、まずシャッタースピードが最高1/4000しかない…1秒間に3コマしか撮れないの
上位機種だとシャッタースピード1/8000・1秒間に10コマも撮れるんですよ!!
オレはEOS kiss Digitalを買って大失敗しました
購入して2週間で後悔あぁ~「EOS-1D Mark Ⅲ」が欲しい……高すぎて買えません

一眼レフは良い写真撮れますが、メンテナンスが大変です…
一般的なカメラは比較的密閉されているので本体内部にゴミなどが入りにくいのですが、一眼レフはレンズを交換するので本体内部にゴミが入りやすいんですよ..
ましてや海で使うとなれば塩害や砂等にも気を付けなければなりません。
メンテナンスしないと本体はすぐに錆びます…レンズも乾燥剤を使わなければすぐにカビが生えます……
とにかくメンテナンスが大変です...
プロカメラマンの酒井さんの話だと、どんなにメンテに気を使っても塩害は受けるようで、使用頻度にも
左右されますが海で使ったら2・3年が寿命と言われました……

そんな訳で、かなり念入りにメンテナンスしているオレなのです…面倒くせ~
そうそう!一眼レフ当然高画質なのでかなりの容量が必要です..
大会等の撮影だと1Gのメモリーなんてあっという間っす、当然保存するのにも容量のあるHDが必要に
なりますよね?
オレは当初DVDに保存していたのですが、追いつかないし時間が掛かるので保存用の外付HD(320G)
を購入しましたよ
※保存しなければ関係ないですけど..

一眼レフ楽しいけど…でも金かかります..貧乏なオレには厳しいっすよ
現状で金銭的に厳しいのに新しいカメラ&レンズが欲しいオレなのでした…
買うなら安物は買うなっ!オレみたいに後で後悔します
スポンサーサイト
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2007-04-04 | 趣味 |  cm : 2  |  tb : 0

Comment

ホント高いですよね~、一眼レフって。
先日、なんとなく「いいカメラほしーなぁ」ぐらいで見たら、「えぇ!?こんなにすんの!?」って叫んでしまったぐらいです。この値段なら、NEWボード買って、さらにNEWウェットも買えるゾ!
で、寿命2~3年は割りに合いませんね・・。
kenさんも大会出ましょうよ!
ボクもあまり大会って好きじゃないけど、今年は行く予定です。
いろんな方と再会するのが目的だったりもするんですけどね~。

2007-04-05 | TAKE #kpjYxc8I | URL|[ 編集 ]

こんばんわ TAKEさん
確かに一眼レフは高いっすね..海で使ったら寿命短いしね(苦
だからあえて安いモデル買ったんだけどね…失敗でした(苦

大会ですか?オレは無理です!下手くそだし……(汗
オレ的にSkimは楽しめればそれだけで良いんですよ~
今後、かりに上手くなっても大会には、まず出ないと思います。
撮影には行きますけどね~
TAKEさんに会える事楽しみにしてます

2007-04-06 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/312-bbe862f7

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

