SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(3/26~4/1)

3/26 金八家@金沢文庫 中盛チャーシュー(900円)麺硬・味濃め 系統:家系 (六角家系)
住所:神奈川県横浜市金沢区寺前1-8-7
kinpatitenpo.jpgkinpati.jpg
店舗外観                           中盛チャーシュー

六角家を含め六角家系列のお店をかなり食べ歩きましたが、ココが一番美味いっす! 
※六角家系列の嵐家は最悪です!!(日暮里)
ささ、金八家のスープは?家系特有の濃厚ガツンでは無く、マイルドでライトなスープだが豚骨の出汁がしつこくない程度に口の中に広がりますね~鶏油のバランスも良い感じ♪
ただし、塩分濃度が薄いので吉村家直系が好きな方は味濃いめをコールすべしっ!
麺は、the家系の定番「酒井製麺」太麺平打ちだが、吉村家直系に比べやや細めで柔らか目の茹で
加減なので、硬めが無難でしょうね~
そしてチャーシュー味はあまりしみこんでいないが、適度な脂身がライトなスープにマッチです!!
厚切りな所もイイね~~
残念な事にチャーシューが冷たいからさ…スープが冷えちゃうんだよね。
食す前に麺の下に入れてスープで暖める事をオススメしますっ!
吉村家直系が好きな俺なのだが、ココは別格ですっ!美味いぜ~

評価:☆☆☆+
3/28 横浜八景楼@シーパラ 豚骨醤油ラーメン大盛(780円)系統:オリジナル(豚骨)
住所:神奈川県横浜市金沢区八景島
s-IMG_5779.jpgs-DSCF4759.jpg
店舗外観                           豚骨醤油ラーメン(大盛)
お昼に食べた「Paradise Kitchen」が不味すぎでほとんど食べずに終わってしまったため、帰り際
小腹が空いたのでシーパラのフードコート内のこのお店「横浜八景楼」へ行ってみた。
こちらのお店は、どうやらロッテリア関連のお店のようです。
スープは、グルタミン酸の人工的な味がしますがオレ的には嫌いなスープではないです。
万人向けの豚骨スープと言った所でしょうか?
麺は、中細縮れ麺でいたって普通ですね。
具はチャーシューも支那竹も既製品です…
全体的に誰が食べても不味くないレベルですが、レジャー施設内でこの値段で食せるならば
イイのかもね

評価:☆☆

3/29 吉田製麺店@金沢文庫 和風豚骨醤油特製つけ麺中盛(880円)系統:オリジナル(豚骨+魚介)
住所:神奈川県横浜市金沢区谷津町355
s-DSCF4773.jpgs-DSCF4772.jpg
店舗外観                           和風豚骨特製つけ麺(中盛)

こちらのお店..完全にハマっちゃいましたっ
金沢文庫でつけ麺喰うならココで食えっ!みたいな..
ややしょっぱめなので、店主に言って薄めてもらいましょう♪
スープ割りをいただくとガツン魚系からマイルド魚介系豚骨スープに変わり美味いです。
詳しくは過去ログを見て下さいね~

評価:☆☆☆

3/30 うめや@金沢文庫 うめや特製(800円)+焼豚ご飯(250円)系統:オリジナル(豚骨・魚介)
住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-1-18
s-umeyatenpo.jpgumeyatokusei1.jpg店舗外観                           うめや特製

前回訪問の際、少しスープに不満があった(以前のような濃厚さが無かったため)が、今回は濃厚でした
うめ~よ
スープ・麺・具すべてにおいてOKっす!!
詳しくは過去ログを見て下さいね~

評価:☆☆☆+

3/31 鶯@OSC(フードコート内)ピリカララーメン(500円)系統:オリジナル
住所:神奈川県平塚市代官町33-1
s-DSCF4786.jpgs-DSCF4788.jpg
店舗外観                           ピリカララーメン

本日は家族サービスでOSCでショッピング~だったのでココで昼食を摂る事にしました。
ココのラーメン…どうなんでしょう...ピリカラの筈なのに激辛です…
辛くて咽せますスープの味も辛くてわからなくなっちゃった
たまたま激辛だったのかな??
麺はやや細麺縮れで可でもなく不可でもない..
こちらのオススメはタンメンらしいが、まさしくフードコートレベル…
期待してはいけませんね…

評価:☆☆-

↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2007-04-03 | ラーメン |  cm : 2  |  tb : 0

Comment

つけ麺食べたい…

2007-04-04 | 金太郎 #- | URL|[ 編集 ]

職場復帰してから……まったくラーメン喰ってないっす(T.T)
美味しいラーメン喰いたいっ!!
池袋の「ごとう・十六・灰汁美」のつけめんがたべた~~~~いっ!!

2007-04-04 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/301-5e496939

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

