SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(3/19~3/25)

鎖骨の具合も良くなりつつあるので、そろそろラーメンも復活しますかっ!
骨折のリハビリとして、ラーメン喰うかな(笑

3/20 吉田製麺店@金沢文庫 和風豚骨醤油特製つけ麺中盛(880円)系統:オリジナル(豚骨+魚介)
住所:神奈川県横浜市金沢区谷津町355
yosidatenpo.jpgyosidatokusei.jpg
店舗外観                           和風豚骨特製つけ麺(中盛)

相変わらず濃厚ですねっ!ガッツン系の豚骨に魚介類の粉(節系)
この辺では珍しいスープ!ややしょっぱいけど……
スープが美味いのに何故つけ麺だけにこだわるのだろうか?
普通のラーメンも作って欲しいかな~
麺も良いすっね~太麺好きにはたまらない自家製麺っ!美味しいっす
厚切りチャーシュー・極太麺・極太支那竹良いですよ
前回の紹介でスープ割りがないと言いましたが、店主に聞いたら出ししてくれるそうですっ!
焼豚丼もちょっと変わってますね~なんか、油味噌のようなお味でこちらも美味しいっすよ~
以前よりもお客が増えているようで嬉しいっす!頑張って欲しいお店です。
評価:☆☆☆

3/22 静雨庵@鎌倉 チャーシュー麺大盛(750円)系統:オリジナル(鶏ガラ系)
住所:神奈川県鎌倉市御成町10-17
seiuantenpo.jpgseiuantyasyu.jpg
店舗外観                           チャーシュー麺(大盛)

こちらのお店も久しぶりですね~2年振りでしょうか?
鎌倉でラーメンを語るなら外せない名店ですっ!
スープは鶏ガラベースで若干濁りのがありますが、鶏ガラの旨味・奥行きが有りジュワ~って
口全体に広がりますね。
昨今、濃厚なスープが流行っていますが、こちらのスープはシンプルで古き良き時代の懐かしい味が新鮮です!
麺は中細ストレートの自家製麺っす。ストレートなのに、しっかりスープに絡みスープとマッチして
います!!やや柔らかめか?
チャーシューは、ややパサツきますが適度な脂分と肉の旨味が噛み締めるほどGOODですっ!
この手のラーメン(あっさり系)には、あまりモヤシを使わないのだが、何故かマッチしてるんだよね~
すべてにおいてレベルは高いっすっ!!美味いぜ
こちらのコロッケも人気メニューの一つ!熱々旨旨でした♪
評価:☆☆☆+

3/23 麺僧 曽文@不動前 曽文麺(650円)系統:二郎系ぽい…
住所:東京都品川区西五反田4-2-4   
sobuntenpo.jpgsobun.jpg
店舗外観                           曽文麺

当方初めてのお店です。色々なサイトで二郎系ってな訳で行ってみました♪
コールはオーダーの時なのね~写真は曽文麺のノーマルだが…
結構野菜が載っていますね~野菜&ニンニクのコールが出来ます(無料)
ラーメンの見た目&スタイルは二郎と同じですね~

まずはスープから…ん!?二郎系と思いきや!味はまるっきり違いますね~
豚骨ベースで、かなり濃厚で魚粉+鰹油の奥深い味♪
豚骨と魚介組み合わせで、新しい二郎とでも言いましょうか?スープ美味いねコレは!
ただ単に濃厚なだけではなく野菜の甘みが全体に出てイイですね~
が…あまりにも濃厚なため後半飽きます..

麺は極太麺で、やや硬めで仕上がっておりツルツルモチモチで美味いっすね~

全体的になかなか美味しいですね!よく考えたラーメンではないでしょうか?GOODですね。
ただ…店主の感じが悪いですね..無愛想すぎます…
美味しいだけに残念(T.T)

評価:☆☆☆


随分、右肩も動くようになりましたっ!ラーメン本復帰も近いようですっ!!




↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2007-03-25 | ラーメン |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/298-3902b281

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

