SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

久しぶりのラーメン

怪我をして以来すっかりラーメン屋から遠のいてしまった…
自宅療養中幾度となく「ラーメン病発病」辛かったっす..
カップ麺で胃袋をだましてました
やっぱり、オレはラーメンが大好き♪♪
病院が鎌倉なので鎌倉の評判のお店に行って来ましたぜ
復帰一発目はココだっ!

3/8 HANABI@鎌倉 つけ麺大盛(850円)系統:オリジナル(魚系)
住所:神奈川県鎌倉市長谷1-2-5
hanabitenpo.jpghanatuke.jpg
店舗外観                           つけ麺大盛[太麺]
2週間ぶりのラーメンっ!!復帰一発目としては最高のお店だ
久しぶりのラーメン~いや~~ココ美味いよっ!!
都内の有名なつけ麺屋をいろいろ食べ歩いたけど、ココ良いね
ココの太麺がオススメっすっ!ガツンと魚介系で美味いぜっ!!

評価:☆☆☆☆

3/14 中華料理みなみ@金沢文庫 
らーめん餃子セット(800円)らーめん半チャーハンセット(800円) 系統:オリジナル(鶏ガラ)
住所:神奈川県横浜市金沢区谷津町367
 
minamitenpo.jpg
店舗外観
minamigyuza.jpgminamihanntya.jpg
餃子セット                           半チャーハンセット
ラーメンはシンプルで単品だと500円という安さ。
シンプルだが、鶏ガラベースで非常に懐かしい味です。昔のラーメン屋はみんなこんな感じだったな~
麺は中細縮れでまさしく昔ながらの中華そばみたいな感じです。
感動する旨さのレベルではないが、たまには良いかもね~普通に美味いです。
さすが中華料理屋ですね~チャーハンがパラパラで美味いっす
中華料理屋なので定食物の方が充実してますね~
近くに、姉妹店の「つけ麺みなみ」もありますよー今度行ってみます!

評価:☆☆

3/15 湘南麺屋 海鳴@鎌倉 海鳴つけ麺[大盛](950円?)系統:オリジナル(魚介)
住所:神奈川県鎌倉市小町1-4-24
narumitenpo.jpgnarumituke.jpg
店舗外観                           つけ麺大盛[太麺]
こちらのお店は以前、鎌倉のオレ的3大ラーメン「ひなどり」があった場所です。
その跡地にオープンしたのが「湘南麺屋 海鳴」ラーヲタ通信の情報によると結構美味いらしい…
※そんな物はない
そんな訳で開店と同時に入店っす店員の接客はOKでかなり好感触
こちらのお店は麺の太さを選択出来ます、当方は太麺をチョイス。
「かじや製麺」の物で、太麺だが一般的なお店だと中細の部類のストレート。
スープは、魚介系の和風だし!風味がまるで「めんつゆ」のように感じるが麺にマッチしており
美味いですっ!!
特記すべき点は、チャーシューですね~やや脂身ののったチャーシューを直前に炙って出され
表面はカリカリ・中はジューシーっすっ!
やや脂分が多い為、スープに浸けると脂が溶け出しスープがしつこくなります
スープの中にも脂身の少ないチャーシューの固まりが2つほど入っており美味しいぜ!
支那竹も穂先で柔らかく美味しいね~
正直、レベルの高さに驚きましたっ!!美味いよココっ!
「ひなどり」よりオレ的に海鳴の方が好きです♪♪
ただね…値段が高いね大盛りなのに量少なすぎです
また行きますねココっ

評価:☆☆☆

いや~久しぶりのラーメン良いですね~
早く怪我を治して食べ歩きしたいぞっ!!
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2007-03-18 | ラーメン |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/294-ca87ffe7

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

