SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…

スポンサーサイト

↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

………おデブ

海行きたいっ!!
海行きたいのっ!本日の波はどうだったのよ~
海が・潮騒が・波が…オレを呼んでいる…気がする(苦
スキム出来なくても海行きたいのっ!
スキム仲間に会いたいのっ!!※馬鹿にされるだろうけど
スキムの写真撮りに行きたいのっ!!※カメラが重くてまだ持てません
おまけに自分で何も出来ないからストレスが貯まる一方…

こんな生活もうイヤだよイライラ…早くくっつけオレの鎖骨っ!!
こんな生活での楽しみは?
・食事
・酒
以上………コレしかないです。
そんなオレに、かーちゃんが頑張って美味しい手料理を作ってくれま~す。
※たまには褒めないとね…よいしょっとっ!飯が冷凍食品になったら困るので…

そんな訳で、本日の夕食は?コレだっ!!

ゴーヤチャンプル
s-DSCF4549.jpg
うちな~(沖縄の人)のSoulっす
かーちゃんは、茨城出身で沖縄にも行った事無いですけど…
オレが喜ぶ沖縄料理を作ってくれますっ!※レシピはオレが教えています
こういう優しいかーちゃんに恋しました♪

そんな訳で、ゴーヤチャンプルのレシピ載せますね。(2人分のレシピです。)
・ゴーヤ………1本(沖縄産の物は手に入らないので宮崎産の物でも可)
・木綿豆腐………1丁(島豆腐の代用です)
・豚バラ(ポーク)………250g(ポークの代用です)
・卵………2コ(溶き卵にしておきます)
・塩コショウ………適量
・ごま油………大さじ1(コレが肝心です)
以上を用意しましょう♪

下ごしらえ
・ゴーヤ(苦瓜)は1/2に縦にカットして中綿を取り薄くカットし、その後、軽く塩もみします。
しなってきたら水洗いして水を良く切ります。
・木綿豆腐をサラシに巻いて新聞紙でくるんで重しを載せる(余計な水分を出す)
これで、島豆腐の代用が出来ます!食べやすい大きさに切ります。
・豚バラも適宜に切って下さいね。(ポークを使用する場合も同様です。
オレ的にスパムよりもチューリップが好きです。本土だと高いです
・我が家流ではすべて別個に炒めています。
まずは大きめのフライパンで
ごま油(大さじ1)を熱し豆腐を投入…少し焦げ目が付くまで炒めます
炒めた豆腐を取り出し、残った脂で豚肉を炒める8割程度の焼け具合で取り出す。
豚のエキスが出たごま油でそのままゴーヤを炒めます食感を失わない程度に炒めたら
豆腐と豚を鍋に戻してしばし炒めます。
塩コショウ投入っ!塩加減味をみて味を調えます、溶き卵を加えかき混ぜます。
半熟程度で火を止め盛りつけます!食べる頃には余熱で火が通ります
完成です!!マジ美味ーぞ!
なんちゃって、うちなーだけど…沖縄のsoulは忘れねーぞっ!!

どうでもいいけどさ…かーちゃん...オレここ3週間で3kgも太ってるぢゃんっ!!
完全メタボだね………かーちゃん、あまり美味い飯..作らないで~~ブーだよ...オレ
スポンサーサイト
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2007-03-17 | どーでもよい話し… |  cm : 5  |  tb : 0

Comment

おでぶ……
私の事かと思いました…(;-_-)=3 フゥ
肩が動かせなくても足はOKなんですよね~?
簡単なスクワットはできませんか?☆彡

今日はスキー&ボードですぅ

2007-03-18 | skimfan☆ #- | URL|[ 編集 ]

酒止めとけ~
治るまで そしたら、少しは早く治るんデナイかい??
今日は、楽しかったぞ~
七里゜

んじゃば~ お大事に

2007-03-18 | とび #8iCOsRG2 | URL|[ 編集 ]

こんばんわ~

skimfanさん
おでぶ…オレの事っす(T.T)
ス・スクワットですか?やって出来ない事無いのですが…オレ、野球&スキーを長年やってたので足だけはアスリート並に太いんです..
足よりお腹周りだけシェイプしたいの……(汗
いいな(-。-)スキー&スノボですか..楽しめましたか?

飛さん
おつおつっ!らしいねらしいね♪あまり波のサイズは微妙だったらしいけど?スタボでチェックしてました!!
酒?止められねーよ!ってか、夕べ鎖骨ぶつけてしまい…本日激痛で唸ってました(泣
もうGW復帰は諦めました(T.T)

2007-03-18 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

kenさんコンバンワ。
そちらにお邪魔しにいきましたよ~。
kenさん、もしかしたら来るかな~って思っていましたが・・残念です・・。
けど、そちらの大ファンになってしまいましたので、また必ず遊びに行きますね~。
その時は是非一緒にお願いします!

2007-03-19 | TAKE #kpjYxc8I | URL|[ 編集 ]

TAKEさん
本当は行きたかったのだが……
自宅で仕事してました(苦
次回は是非ご一緒しましょう♪♪来る際には、ご一報下さいね~

2007-03-19 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/293-d2d87592

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

