SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…

スポンサーサイト

↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

優しいのだ~♪

骨折生活15日目…

もうイヤだぁーー!!

利き腕がまったく使えない…ナニも出来ない
横乗り系のスポーツはグーフィーだけど、右利きなんです!!(折れたのは右鎖骨)
一番ストレスを感じるのは?食事ですっ!!左手で箸?そんなに器用では無いっす…

そんな訳で、かーちゃんが考えてくれた、オレの食事は?? 
毎食マックとかケンタとかモスとか………嘘です..(ちょっと食べましたけど)

やっぱりかーちゃん怖いだけではありませんっ!

優しい所もあるんです
そんなオレを不憫に思ってか、左手だけで食べれる料理を中心に作ってくれました~
カレーライス・パスタ・オニギリとか………

頑張ってオレの大好きなタコライス作ってくれたっす↓↓
s-DSCF4441.jpg
タコライス??って何って思う方もいると思いますけど…
メキシコ生まれのタコスの具だけをご飯に載せた斬新な沖縄料理ですっ!!
沖縄育ちのオレにとっては最高のご馳走だ~~コレ美味いんだぜっ!
コレにチリコンカンがあったら最高だw

レシピは2人分の分量です。
豚牛合挽き挽肉………適量
トマト………適量
レタス………適量
タマネギ(みじん切り)………適量
レッドチェダーチーズ………適量
ナチュラルチーズ………適量
HOT TACO SAUCE………大さじ4杯
他(塩・コショウ)………適量
                  以上っ!!

かーちゃんが作ってくれる、タコライス都内で食べるレストランより美味いぜっ!!マジで!

かーちゃん:レシピ載せるなよっ!!
オレ:へぇ!?なんで~オレが教えたのに……
かーちゃん:イヤなのっ!教えたくないの!!
オレ:………やっぱり優しくないぢゃんレシピ載せられなくてごめんなさい

明日は、ゴーヤーチャンプルーでっ!!お願い……

スポンサーサイト
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2007-03-11 | どーでもよい話し… |  cm : 7  |  tb : 0

Comment

ハイサイ、がっさんです。

タコライスうまいよね~~

沖縄の吉野家でも売ってるぐらいだもんwww

やはりタコライスの本場(?)金武のキングタコスですかね~

ボリューム満点、カロリー満点 デブ間違いなしの一品ですわ~

2007-03-12 | がっさん #- | URL|[ 編集 ]

おぉタコライスだ!
沖縄に行った時毎日食べてました。
やさしい奥様ッスね~。
入院中タコライス食べられるなんてとても贅沢ですよ!(笑
早く治してヨメ孝行しないとヤバイですね~。

2007-03-12 | TAKE #m6pSOb.I | URL|[ 編集 ]

こんばんわ~

ハイサイっ!がっさんっ!!
沖縄の吉牛でタコライスあるの!?し・知らなかった……
キングタコスって有名ですよね?確か元祖だったような…
オレはプラザハウスにある「セニョール・タコ」で良く食べてました♪
本場のタコライス喰いたい…

TAKEさん
タコライス美味いよね~
でもさ、関東近郊で美味いタコライス出すお店…無いっすよね?
だから自分たちで作ちゃってます。
やっぱ、ヨメ孝行しなきゃダメかな(苦

2007-03-12 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

美味しそう♪

タコライス、私も大好きです!
初めて食べたときは、とても感動しました。
最近は、先週、江ノ島駅の近くのお店で食べました。
美味しかったぁ!

ちなみに、最初、タイトルを見て、
「おやじ」と書いてあったから、50代位の方かな?
と思って、読んでいくと、
プロフィール欄で「30代半ば」と有るではありませんか!?
私と年が近いので、ビックリしてしまいました!
全然、おやじでは、ありませんヨ。
私も、おばさんでは、ありません!
↑自分では、認めていません…。

脱線してしまいましたが、お大事に♪

2007-03-12 | nowbest1 #- | URL|[ 編集 ]

nowbest1さん
はじめましてーこんにちわ!!
タコライス美味いっすよね~~?江ノ島の近くに美味い店あるんですか??
そのお店教えて下さいっ!!

プロフィールにオヤジと書いていますが…
見た目もハートも同年代に比べればまだまだ若いっすよ!!
でも…体力はオヤジなみかも(苦

2007-03-13 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

kenさん、訪問&コメントありがとうございました。

この前、行ったお店ですが、
(私は、あまりタコライスを食べていないので、
美味しいと感じましたが、
kenさんのように、本場の味を知っている方だと…。
もしかしたら、「ごめんなさい」かもしれません。)

場所ですが、「小田急線・片瀬江ノ島駅」を降りて、
駅を背にして、左側にあるお店です。
(ごめんなさい!お店の名前は、覚えていません!!)
多分、アルコールも置いてあったので、夜はバーになっている感じでした。南米っぽい雰囲気でしたヨ!?。
お店の方も、とても感じが良かったです♪

私も、そう言われてみれば、最近運動していないし、
体力は…。(自信無いかも!?)
見た目もハートは、同じく若いです!

ちなみに、私も海は大好きで、
たまに、江ノ島の「えのスパ」に行っています。
海を見ながらのスパ気持ち良いです~!

また、遊びに来ますね。
今後とも、よろしくお願い致します♪

2007-03-13 | nowbest1 #- | URL|[ 編集 ]

nowbest1さん
情報ありがとうございます!
今度江ノ島の近くのタコライスのお店に行ってみますね。

「えのスパ」って、行った事無いんですよね~
海に行く度に、いつも江ノ島は眺めていますけど……
怪我が治ったら、リハビリ兼ねてスパに行ってみますね~
こちらこそヨロシク!!

2007-03-14 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/288-376148d5

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

