SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…

スポンサーサイト

↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(2/12~2/18)

2/13 東京ラーメン大番@赤塚 ネギ味噌ラーメン(680円?)系統:東京
住所:東京都板橋区赤塚新町1-22
oobantenpo.jpgoobankaramiso.jpg
店舗外観                          ネギ味噌ラーメン

当初の目的は別のお店だったのだが…本日休業
情報収集が全く出来ていないオレっす..目的を失った俺達は…
ドコでもいいや~~と、投げやり状態
そんな訳で本日は、チェーン店のコチラ「大番」です。
食したのは、ネギ味噌ラーメン。
スープは豚骨ベースだが味噌特有の力強さに欠ける
コッテリが売りらしいのだが、濃厚さは全くない…脂分だけが口に残る。
麺は中細縮れ麺可でも無く不可でも無い…いたって普通。
チャーシューは、お世辞にも美味しいとは言えない。
白髪ネギがラー油で和えたものではなく、一味唐辛子なのでかなり辛いです。
酷評しましたが、値段を考えると悪くないのかもね…
評価:☆☆

2/14 元二郎@神田 ラーメン(700円)野菜W・麺堅・辛め 系統:二郎系(フーズ)
住所:東京都中央区 日本橋 本石町 4-4-17
motoziroutenpo.jpg
店舗外観                  ラーメン(野菜W)
小雨降る中またまた行ってきました~しかし、チャーシュー品切れってどう言う事さね!?
本日チャーシューが品切れだった為か、野菜Wが阿呆の様に盛られてました!
評価:☆☆☆

2/15 中華そば幸貴@浅草橋 ラーメン[特盛]700円 系統:オリジナル(豚骨・魚介)
住所:東京都台東区浅草橋1-16-8
koukitenpo.jpgkoukisinaoo.jpg
店舗外観                          ラーメン[特盛]

8ヶ月ぶりの訪問です。前回訪問した際に好印象だったのだが…
あまりにも量が少なくて敬遠してたのだが、あの味が忘れられず行っちゃいました!
開店が11時30分なので、その時間に行ってみるのだが…既に行列..
コチラのお店はカウンターのみで5席しかありません
さらに、一度に茹でられる麺の量が2人前までと非常に回転が悪いお店なのだ…
先客が7人程しか居ないのにも関わらず20分も待ちましたよ
まずはスープ、透明で非常に綺麗!
魚介系の香りが口いっぱいに広がり、豚ガラの旨味がジュワジュワと後から出てきますね。
非常にバランス良いスープで醤油に頼っておらず、雑味が無くシンプルだが美味いっすよ!!
麺は中細縮れ麺で、スープとの絡みもOK歯応えもあってコチラも美味いね!
そして、特記すべき所はやはりチャーシューですね。
ややパサつく所があるが、噛めば噛む程、豚本来の旨味が出てきます。
やっぱココ美味いよ~

でも…特盛り食べたのに量的には少ないと感じるオレなのでした
評価:☆☆☆☆

2/16 麺屋ごとう@池袋 つけ麺中盛[あつもり](600円)+チャーシュー1枚(80円)
系統:丸長大勝軒
住所:東京都豊島区西池袋3-33-17
gototenpo.jpg20061005161432.jpg
店舗外観                          つけ麺中盛[あつもり]

またヤっちゃいました…目的のお店お休みぢゃん
予定急遽変更っ!!池袋ならやっぱりココでしょ~
ガツンとパンチの効いた魚介ダシと豚骨の旨味がイイっす
やや脂分が多く、まった~りして良いね!
麺は中太ストレートでツルツッル。やや柔らかめだが美味しいね~
今どき600円でこれだけ美味いラーメンを出すとは…
そうそう!ココのチャーシューも絶品ですっ!!
評価:☆☆☆☆

うめや@金沢文庫 うめや特製(800円)+焼豚ご飯(250円)系統:オリジナル(豚骨・魚介)
住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-1-18
umeyatenpo.jpgumeyatokusei1.jpg
店舗外観                          うめや特製

umeyatya-.jpg
焼豚ご飯

こちらも久々の訪問ですね~
久しぶりに行ったら…知らぬ間に券売機が設置されてたよ..
店主との会話が無くなってしまいちょっとショック
店員も奥さんからバイト君に変わってしもうた……

しかし以前と変わらず丁寧な仕事ぶりは感心出来ますねっ!接客も良いしね~

ただ…以前に比べまったり濃厚ぢゃ無くなった気がしますね..
焼豚ご飯の焼豚の量も減っちゃったよ…
美味しいのだけど..以前の方がもっと美味しかったな
たまたまだったのかな??今後に期待しますっ!!
しかしココの焼豚はウンマイぜっ
評価:☆☆☆
スポンサーサイト
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2007-02-19 | ラーメン |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/265-bbf39a30

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

