SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…

スポンサーサイト

↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(2/5~2/11)

2/5 千石自慢ラーメン@本駒込 ラーメン大盛(650円)系統:背脂チャッチャ系(豚骨)
住所:東京都文京区本駒込6-5-4
zimantenpo.jpgsengoku.jpg

6ヶ月ぶりの訪問ですかね?やや太めの麺に背脂がマッチしてて美味いっ!
大好きなお店だったのだが…歳のせいでしょうか?結構ヘビーでした…
そろそろ脂を控えめにしなければ..
評価:☆☆

2/6兵右衛門@茗荷谷 玉子もりそば もっと多め(840円)系統:オリジナルつけ麺(魚系+背脂)
住所:東京都文京区大塚4丁目41-13
hyoutenp.jpghyoumori.jpg

相変わらず豪快な太麺っすねっ!
さすが弁慶出身、背脂の使い方が上手ですね~
つけ麺に背脂の組み合わせって珍しいよね?なかなか美味いぜ!!
けど…店主の愛想はかなり悪いです
評価:☆☆☆

2/7 ハッスルラーメン ホンマ@浅草 ラーメン中盛(550円)+小チャーシュー(150円)
系統:二郎系(インスパイア)
住所:東京都台東区浅草3-1-2
hassurutenpo.jpghassuru.jpg
こちらも久々の訪問っす!
相変わらず浅草開花楼の極太麺は強烈ですね~ぽっぽっ屋を思い出しますね。
味は全く違いますけど…スープが貧弱なんですよね..
パンチがが足りないですねよ..もう少し濃厚の方が良いと思うけどな~
決して不味い訳ではないですよ!
評価:☆☆ 

2/8 大勝軒@東池袋 あつもり(650円)系統:大勝軒
住所:東京都豊島区東池袋4-28-3
higasiiketenpo.jpghigasiatu.jpg
言わずと知れた山岸さんのお店っ!山岸大勝軒のすべてはここから始まったんですよね♪
やはり聖地っ!!行列は半端ぢゃないよ~
数ある大勝軒に行きましたが、やはり原点美味いですね
ただ、麺が…柔らかすぎです..
評価:☆☆☆

2/9 瞠@池袋 つけ麺(700円)味玉(クーポン) 系統:渡辺系(魚系・豚骨)
住所:住所:東京都豊島区東池袋1-31-16 
miharutenpo.jpgmiharutuke.jpg
やっぱ美味いよココっ!魚介系がガツンっ!そして後味が豚骨のマッタリとした味わいいいね~
ただ、以前は四角の中太ストレートだったと思うのだが…
平打ちストレートになってました!麺変えましたよね??
極太の支那竹は健在!!
評価:☆☆☆
スポンサーサイト
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2007-02-13 | ラーメン |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/258-987257fe

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

