SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(1/29~2/4)

1/29 元二郎@神田 チャーシュー入りラーメン(800円)野菜W・麺堅・辛め 系統:二郎系(フーズ)
住所:東京都中央区 日本橋 本石町 4-4-17
motoziroutenpo.jpg
店舗                      チャーシュー入り
だめだ~~先週の金曜日から二郎病発病です…
とりあえず元二郎のココで治療みたいな..あ~三田の二郎に行きたいよ
評価:☆☆☆


1/30 つけ麺 さとう@小川町 辛つけ麺[大盛](680円)系統:オリジナル(魚介系+豚骨)
住所:東京都千代田区小川町3-2
SATOTENPO.jpgSATOKARATUKE.jpg
店舗                              辛つけ麺
先日行った、大勝軒(御茶ノ水店)の斜め向かいにあります。
つけ麺がオススメのようですね!メニューは色々揃っております。
スープは魚介ベース+動物系(豚骨&鶏ガラ)で濃厚マッタリとした仕上がり、やや甘いです。
ってかさ、ココのスープ「や○べえ」を意識してますよね?かなり似てますよ。
麺は太麺やや縮れで、プリッとしておりイイんぢゃない!
ただ大盛(500g)と表示されているのだが…少なすぎですっ!絶対500gは無いですよ
まぁ~無料だから仕方ないけどね。ご飯が無料なのもイイね
普通に美味しかったです!
評価:☆☆☆


1/31 ぽっぽっ屋@湯島 ラーメン[大盛](780円) 野菜増し 系統:二郎系
住所:東京都文京区湯島3-34-8
yusimatenpo.jpgpoppoyusima.jpg
店舗                      ラーメン[大盛]
今年の1/18に新規オープンしたぽっぽっ屋@湯島店です。
イイね~ココのスープっ!醤油&化調&背脂が三位一体~絶妙なバランスっす!!
凄く体に悪いのだろう…止められないっすよ
そんなスープが大好きだ♪
んな訳で、麺は浅草開花楼の極太縮れっす。
極太麺ゆえまったく啜れませんよ…豪快に食せっ!
啜るのでは無く、放り込むのだ!「ワシワシ・モゴモゴ」これぞ、ぽっぽっ流みたいな(笑)
でも…大盛なのに腹一杯にならないなんて…量少なすぎです
評価:☆☆☆


2/1 横浜家系ラーメン 田中@水道橋 麺固・味濃目 ラーメン[中盛](700円)系統:家系
住所:東京都千代田区三崎町3-1-10
tanakatenpo.jpgtanaka.jpg
店舗                              ラーメン[中盛]
結構評判が良いので行ってみました。
麺は中太ストレート…吉村家系ばかり食べているので、この麺の細さには違和感が残る。
量的には中盛にも関わらずボリューム満点です!
スープは、豚骨よりも鶏ガラが前面に出ており鶏油も少なめなので、ライトな家系に仕上がってます。
普通に美味い、ガッツリ食したい人にはお勧めかな?
評価:☆☆☆


2/2 すがもら~めん@巣鴨 ラーメン[大盛](780円) 系統:背脂チャッチャ系 
住所: 東京都豊島区巣鴨2-4
sugamotenpo.jpgsugamooomori.jpg
店舗                      ラーメン[大盛]
久しぶりの訪問……
んなぁなんか違う…微妙に…
味変えたでしょっ!!オレ…以前のスープが好きだったのに..
けして不味くないけど...たまたまなのかな?
ちょっとショック
評価:☆☆

↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2007-02-05 | ラーメン |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/247-6df2612c

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

