SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(1/8~1/14)

1/8 吉田製麺店@金沢文庫 和風豚骨醤油特製つけ麺中盛(880円)系統:オリジナル(豚骨+魚介)
住所:神奈川県横浜市金沢区谷津町355
yosidatenpo.jpgyosidatuke.jpg
店舗                              つけ麺
昨年の11月に出来たお店っす。地元って事もあるので一度は行かなければっ!
ってな訳で行ってみたよ。正直なところ、ココ金沢文庫では美味いつけ麺を出すお店が無いのよね…

まずはスープ!一口啜るぅ美味いよコレ♪
スープは豚骨ベースで乳化しておりかなり濃厚っす。魚粉がふんだんに投入されており美味しいよ~
残念なのはややショッパイ・スープ割が無いのが痛い。
かなり完成度は高いのではないかな?
麺は自家製で小盛・並盛・中盛・大盛りは同一料金で太麺になります。
極太麺なのだが、さほどコシが強くなく普通に食せますね。
ツルツルプリプリの食感がまた良いね♪
味玉もそこそこ美味いし、支那竹は渡○べの様に極太っす!
特記するべき所はココの焼豚っすね。変わってますよ~
厚めに切られた焼豚は食す直前に燻ってくれコチラも美味でございますぅ~
焼豚と言うより焼き肉って感じかな?
ラーメンに入れて食べるよりビールのつまみに最適だね!
正直驚きましたコノお店っ!マジ美味かったっす。お気に入りになるかも
評価:☆☆☆

1/9 多麺多@亀戸 つけ麺[あつ盛]1.5盛(680円)玉子(70円)系統:オリジナル(みの麺多の系列?)
住所:東京都江東区亀戸6-62-8
tamentatenpo.jpgtamentatuke.jpg
店舗                              つけ麺
コチラも最近オープンしたお店です。噂を聞きつけて行ってきました♪
スープは酸味が強いが動物系のダシ(豚&鶏)と魚介系のダシが程よくマッチしておりイイね!
ほとんど辛味は感じないけど美味しいっす。
挽肉がたっぷり入っているので思ったよりもコッテリなスープ。
残念な事にスープがぬるすぎです…熱々で提供して欲しいよ
麺は中太平ストレートでいたって普通に美味しい。並盛・1.5盛まで同一料金で良心的ですが、強いて言うなら硬めが良いな~
玉子もチャーシューも無難に美味しかったよ~
評価:☆☆☆

1/10 ぽっぽっ屋@小伝馬町 ラーメン(650円)系統:二郎系
住所:東京都中央区日本橋小伝馬町16-12
poppotenpo.jpgpoppo.jpg
店舗                              ラーメン
今年初の二郎系っす
大量のグルタミン酸が舌を麻痺させる所がクセになりそう
位置付けは二郎系なのに二郎系にあらず?
量少なすぎだよっ!!野菜少なすぎだよ!!麺太すぎだよ!!
でも…そんなぽっぽっ屋が好きだヤバイヤバイと思いつつ足が勝手に向かってしますよ。。
評価:☆☆☆

1/11 中華そば つし馬@浅草 中華そば中盛(750円)系統:青森津軽?
住所:東京都台東区浅草1-1-8
20070111163108.jpgtusima.jpg
店舗                              中華そば
コチラのお店は足立区にある「田中商店」姉妹店っすね。
以前(2005年頃まで)は豚骨+魚介のコッテリスープだったが、昨年の春にリニューアル!

スープも麺も全く以前とは違うラーメンに変身しました!
そんな訳で、まずはスープは煮干しっす!非常にあっさりなお味…
美味しいんだけどさぁ~ほとんど脂分が無い…
なんか、甘みを抑えた麺ツユみたい…

麺は太麺とあるが、やや太いって所でしょうか?
「大○軒」や「や○べえ」等に比べれば細いです。
食感はモッチリプツンとしており、歯応えがあって美味しい自家製麺です。

なんと言ってもココのチャーシューが美味い!
チャーシューの脂があっさりスープにマッチしてGoodでーす。

美味しいっすよ、ココ!
でも…うどんを食べているのか?って勘違いしそうなラーメンです。
評価:☆☆☆

1/12 弁慶@浅草 もやしラーメン(750円) 系統:背脂チャッチャ系
住所:東京都台東区浅草6-5-3
benkeitenpo.jpgbenkeimoyasi.jpg
店舗                              もやしラーメン
語る事はもうあるまいな!背脂ギットギットのラーメンっす!
弁慶のラーメン食ったらしばらくは脂物を見るのが怖くなりますね~
でも、美味しいんですっ!そんな弁慶のラーメンが大好きだ
評価:☆☆☆

年末年始は、ほとんどのお店がお休みだったので、反動で喰っちゃってます!
さ~て今日は何処に行こうかな?

↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2007-01-14 | ラーメン |  cm : 0  |  tb : 0

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/223-e23f2531

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

