SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(12/17~12/23)

12/19 大勝軒@両国 もりそば(650円)系統:大勝軒系(東池袋)
住所:東京都墨田区石原1-31-9
rougokutaisyoutennpo.jpgrougokutaisyou.jpg
店舗                     もりそば

大勝軒なのにラーメンセットやチャーハンがある変わったお店っす。
どちらかと言うと大勝軒という名の中華料理屋って感じですね。
スープは温く、魚&豚骨のダシは控えめ。普通のラーメンの方が美味いかも。
面は中太なのだが、水で締める際かなりの力で押しつける為、ボロボロになっちゃってますね。
量的にも300gなのに少なめです。残念ながら普通のラーメン屋です。
大勝軒なのに変な感じ~
評価:☆☆

12/21 やっこ@両国 味噌らーめん(550円) 系統:札幌
住所:東京都墨田区両国 4-34-8
ryougokuyakkotenpo.jpgryougokuyakko.jpg
店舗                             味噌ラーメン

スープは、炒めた野菜の甘みと鶏ガラの旨味が絶妙なバランス♪
適度に効いたニンニクも良いっ!美味いね~
麺は、中太やや縮れでモッチリしているのだが茹ですぎ…ブヨブヨ
お客さんが比較的高齢だから仕方がないのか?
量は半端じゃなく多いっ!大盛りはヤバイね!
余談だけどココのキムチ絶品だよ♪
しかし今時、この値段で食べられる味噌らーめんってスゴイ!
評価:☆☆

12/22 大宣@両国 中華もり[大盛・あつもり](590円)+焼豚6枚(200円) 系統:オリジナル(魚系)
住所:東京都墨田区亀沢1丁目8-6
daisentenpo.jpgtaizen.jpg
店舗                             中華もり+焼豚 

なんか家庭で作った、つけ麺だよーーみたいな感じ。
スープは、僅かだが魚介系の出汁を感じる事が出来た。かなり酸っぱい目で
醤油で食べさせるタイプ。甘味や辛味は感じる事は出来なかった。
麺は、中太平縮れ麺であまりコシが無く家庭用市販品と大して変わらなかった。
この麺、あつもりよりも冷たい方が良さそうです。
焼豚は身が締まっておりビールのつまみにイイかも♪
評価:☆☆
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2006-12-25 | ラーメン |  cm : 6  |  tb : 0

Comment

kenさん、体調どうですか~?
無理しないで下さいね。おとうさんは体が資本です♪

やっこのキムチ気になります。
これまた自宅の近く。今度行こうっと。
やっこの一本森下よりの道に亀戸餃子両国店があるかな?

2006-12-25 | らいね #- | URL|[ 編集 ]

らいねさん
そうで~す。近くに亀戸餃子ありますよ~
ここのラーメンは半端な量ぢゃないので大盛りにしちゃダメよ!
普通でもかなりの量ですので…食すなら味噌ですよ~

体調は調子良いですっ!なのか??今週から海復活したいなー
らいねさんの足大丈夫ですか?

2006-12-26 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

よかったー、もう海復活ですか!早いなぁ(笑)

私の足ももう大丈夫、ありがとうございます~

>半端な量ぢゃないので大盛りにしちゃダメ
でもリーズナブルってことはやっぱりお相撲さん対策なのかしら(笑)
味噌ラーメン食べたいなあ~

2006-12-26 | らいね #- | URL|[ 編集 ]

うんうんっ!元気だよ~~ん。
「やっこ」の店主がさ、格闘技ファンらしくプロレスラーや関取の色紙がいっぱい飾ってあるのよ~
だからボリューム満点っす。一度行ってみてはいかがですか~

足治って良かったーーチーム松葉杖には驚きましたよ!

2006-12-26 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

うまいとこ知ってるよ!!

大勝軒は、やっぱり東池袋ですね、えぞ菊はね、早稲田だよ、昔から食べて居るけど、他の店舗だとね、少し味が違うよ!!今度、食べに行こう.

2006-12-26 | ぶらさんより #0rynKBZM | URL|[ 編集 ]

ぶらさん 初めまして~
と言うか…kajiさんぢゃないですか!?
最初誰だか判らなかったっす!!
体調は良くなりましたか??暫くブログ更新されていなかったので心配してましたよ~
クワガタ君達は元気っすか?
東池袋大勝軒かぁ~山岸さん引退しちゃったから、行ってないな...
今度、うまいラーメン行きましょう♪そしてサーフィンも♪♪

2006-12-27 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/204-493092f0

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

