SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(12/10~12/16)

12/11 えぞ菊@御徒町 味噌ラーメン(750円) 系統:札幌
住所:東京都台東区上野5-20-4
ezokiku.jpg
サラリーマンに支持され、飾らなくガッツリ食えるお店。
中華鍋にタマネギ&挽肉を炒め豚骨スープで煮込み個々にスープを作る。
無愛想な親父三人衆が作るが手際は良い!
何気に投入されるグルタミン酸が結構大量です(笑)
味的には昔っぽい味噌ラーメン。普通に美味しいっすよ~
評価:☆☆☆

12/12 天神下 大喜@湯島 もりそば(750円) 系統:オリジナル(魚系・鶏ガラ)
住所:東京都文京区湯島3-47-2
daikitenzinsita.jpg
超有名店で開店前から10人ほどの行列っす
スープは和風テイストで魚介系のダシがイイ!なかなかのスープです。
麺は中太平縮れ麺でコチラもなかなかイイっすね。
が…しかしオレ的に満足いかなかった。。
厳しい意見だが、あつ盛りが無いっ!大盛が無いっっ!!残念
でも美味いっすよ♪隣のオバハンが喰ってた鶏そば…美味そうだったな
評価:☆☆☆

12/13 麺得@上野 小豚入りラーメン(700円)辛め・野菜大盛り 系統:二郎系(亜流)
住所:東京都台東区東上野5-24-11
mentoku.jpg
前回訪問の際、店員&ラーメンが好印象だったので再訪問しました♪
コール(硬め・脂・辛め)のタイミングは、食券をオバさんに渡す時です。 
野菜は、ラーメンが出来上がる直前に聞かれます!野菜大盛はなかなかの量です。
いや~美味いです他の二郎系にはないコノ太麺が最高だ
評価:☆☆☆

12/14 大勝軒@上野 特製もりそば(680円)系統:丸長大勝軒
住所:東京都台東区上野7-6-7
uenotaisyouken.jpg
大勝軒の中で、オレ的にランキング上位のお店。
他の大勝軒よりもヤヤ甘めか?
ただし、残念な事に支那竹が少ないのよね……
美味しいよ~
評価:☆☆☆

12/15 坂内@金沢文庫 焼豚ラーメン(780円) 系統:喜多方ラーメン
住所:神奈川県横浜市金沢区泥亀2-8-9
DSCF3116.jpg
いわずと知れた「坂内食堂」の味をチェーン展開した(株) 麺 食 のお店です。
なかなかどうしてチェーン店なのに美味しいんだよ~
透明度の高い豚骨ベースで、ややしょっぱめだが、あっさりっす!!
麺は多加水麺の平打縮麺っす!喜多方ラーメンに近い味っす。
アホみたいに入った焼豚が溶けるようで美味しいね♪
本場喜多方の味を知っているオレが良いんじゃないのかな?と思う味です。
評価:☆☆☆
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2006-12-17 | ラーメン |  cm : 4  |  tb : 0

Comment

天神下おいしそうだなあ~

そうそう、「ときせい」行ってきましたよ。
病院帰りに松葉杖ついて(爆)

こってり味ですが胸焼けしなくて、おいしかったです~。
あそこの塩味挑戦してみたいなあ。

2006-12-17 | らいね #- | URL|[ 編集 ]

らいねさん
天神下 大喜は美味しかったっすよ~
でも、周りのお客さんの殆どが鶏そばを食べてましたよ。
鶏そばの方がオススメらしい~

今週、両国の大勝軒に行ってきまーす。

2006-12-18 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

えぞ菊の店内に
「もう街中はクリスマス一色。えぞ菊はクリスマスもみそします。」
とか書いてましたよ!
クリスマスもみそします。間違ってクリスマスもく☆します!って読んじゃいました!あははは!

2006-12-19 | Mr.k #- | URL|[ 編集 ]

おいおい!!コンちゃん下品だね…
コンちゃんのコメントに笑ったオレが悲しい
今日食べた「○そラーメン」も良かったね

2006-12-21 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/194-5b36098d

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

