SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

ミリタリー

最近めっきり寒くなっちゃったね?
多趣味なオヤヂはミリタリーが好き♪♪
冬!!そこで登場するのがジャケットっすよね~
ジャケット!?そうですっ!!冬の定番はヤッパこれでしょ!

フライトジャケット&フィールドジャケット

我が家の押し入れにはジャケット類が沢山あります

そんな訳でフライトジャケットっす。
MA-1
DSC01657.jpg
CORINTH社製 ZIPはIDEALの物 比較的最近の物

DSC01664.jpg
ALPHA社製 いつの物かは不明ですが、珍しいSCOVILLのZIPでフロントZIPが布製なのが面白い

L2-B
DSC01665.jpg
Houston社製 コレHouston社で作った初期モデルです。
当然デットストック!ZIPはTALON オレのお宝っす。

CPW-45
DSC01661.jpg
残念な事にメーカー不明…タグは付いているのだがほとんど消えてる..ZIPはTALON

N2-B
DSC01659.jpg
ALPHA社製で現行品 ZIPはIDEAL

N3-B
DSC01654.jpg
SCHOTT社製 珍しいオールコットンっす!ZIPはIDEAL

そしてフィールドジャケット
M-65
DSC01667.jpg
so-sew styles社製レプリカです(多分)ZIPはGENERAL
インナー(SELMA APPAREL社製)とフード(propper international社製)は取り外し出来ます。

M-51
DSC01668.jpg
こちらも残念ながらメーカー不明です…ZIPはTALON
タグが剥がれて無いっす。

ハッキリ言ってバカですね…冬しか着ないのに..
この他、カーゴパンツやフィールドパック and more
DSC01669.jpg
ほんの一部

友人の自衛官に見せたら「オマエ馬鹿だろ!?」ってキツイお言葉
かーちゃんも呆れ顔です..でもね、オレはコレクターぢゃないのよ
すべて着てるのよ~
勝負下着があるように、オレ的に勝負ジャケットがある!!
……何のこっちゃい
そんな訳でオヤヂはミリタリーが好きなの!!
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2006-12-07 | 趣味 |  cm : 9  |  tb : 0

Comment

めっちゃあるやん!!!
今年はもう買わなくていいですね(^^)
応援

2006-12-07 | めいママ #- | URL|[ 編集 ]

やはり軍隊仕様だからでしょうか、利便性は抜群だと思います。

最近はカモフラのジャケットを着ている方もちらほら見ます。

親父が軍雇用だったせいかカモフラ関係の軍服が多かったです。

2006-12-07 | がっさん #- | URL|[ 編集 ]

お~~~
又も共通点発見!
オレもALPHA社製のMA-1、N2-B持ってるよ
両方とも20年位前に買った物だから今ではビンテージになるのかな?他にはアビレックスのB3とA2もあるはず。クローゼットの中さがしてみようっと。

2006-12-07 | toshi #- | URL|[ 編集 ]

しつも~ん

私の同居人がN2-Bが欲しいって言ってて、
どうせ買うんならホント?のが欲しいけど、
パソコン持ってないから、調べて欲しいって言われてるんだけど、
N2-Bの老舗メーカーはALPHA社ってところなの~?
どこに行けば帰るのか教えてケロ~

2006-12-07 | Mayu×2 #- | URL|[ 編集 ]

かなりマニアップ発揮ね~
俺は 「ばかっ」てツッコミはしてないよなぁ~
タシカ・・・・
流しは出来ないよォ~ ウチは ・_・

2006-12-07 | とび #8iCOsRG2 | URL|[ 編集 ]

(。´_`)ノおはぁょ…ねむい

めいママさん
そうなんだ~いっぱいあるけどもっと欲しいのだ…

がっさん
おひさしぶりーテンプレート変えたんだね!
オレも沖縄で育ったせいか?コノ手の物大好きなんだよね~
米軍払い下げ品店によく行ったものだ…
また行きたいっす!!来年沖縄に行くかも♪

toshiさん
Σ(゚∀゚*) マジデ?仲間ぢゃん!!
ひょっとして生き別れた兄貴ですかね?(笑)
共通点ありすぎだね~
20年前の物だったらかなり貴重になりつつあるね!
絶対手放したらダメよ。
アビレックスのB-3とA-2もイイよね~カッコイイっす!
B-3高すぎます…買えないっす。

Mayu×2
ん!?同居人??(*゚0゚)カレシ?なのか…
N2-Bの本物は高いですよ!今、お店に売られている物は、ほとんどがレプリカです。(民生品)
ALPHA社でもレプリカで売られてますけど…
安いヤツはジッパーがYKKとかALPHAとかなのでカッコ悪いっす。
本物に近い物が欲しいならアメ横にある「中田商店」
http://www.nakatashoten.com/
アメリカ軍払下げのお店 J&A OKINAWA
http://www.j-a-okinawa.com/
参考にどうぞ~

とびさん
お~馬鹿にされたのは去年のクリスマスパーチーだったね..
もっと酷い言われようだった気がするけど…
あの時は良い潰れてゴメンよ~
子供服ヨロシク~







2006-12-08 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

参考までに・・・

米軍横田基地の近く(福生(ふっさ))にファントムというお店がありますよ~。国道16号沿いです。でも埼玉なんで遠いですね~。あ、渋谷にもあるみたいだぬ。
http://www.phantom-web.com/shop_info/index.html

2006-12-08 | やま #- | URL|[ 編集 ]

さんきゅ~です

同居人はカレシじゃないっすよぉ~
カレシ、募集中です!
イイ人いたらヨロシクです(*^ー゜)☆彡

同居人は、海で一緒に居るGirl'sスキマーのMちゃんっすよ~
Mちゃんと平塚別宅を一緒に借りてるのだ~

2006-12-10 | Mayu×2 #- | URL|[ 編集 ]

(^-^*)/コンチャ!

やまちゃーん
ファントムも有名ですね~俺は行ったこと無いけど…
シリモモ大丈夫ですか~~?
来週は遊びに行く予定だよっ!!

mayu×2さん
アメ横には中田商店以外にも色々あるから楽しめると思うよ!
お~同居人はMMさんですね~( ̄ー ̄)
あ゙…ココで彼氏募集するの??マジ特集しますかぁ~(爆)

2006-12-11 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/190-6ea562e8

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

