SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(12/3~12/9)

12/3 飛附亭@平塚 こってりラーメン(600円) 系統:オリジナル(鶏ガラ&豚骨)
住所:平塚市夕陽ケ丘5-11
tobituki.jpg
スキマー仲間の評価は上々!行かねばっ!!
スキムの帰りに師匠と行ったお店っす。
鶏ガラ+豚骨ベースのスープでしょうか?
背脂が浮くもののスープは澄んでいます。
こってりだがしつこくなく、表面に浮かぶ焦がし葱が食をそそりますね。
おいしぃ~よ!美味いぢゃん…
麺は中太縮れでスープに絡んで良いっす。茹で加減もやや硬めでオレ好みっす。
特記すべき点はやはりチャーシューでしょうか?
肉厚に切られたチャーシューは適度な脂分でホロホロ崩れ美味しいっす。
正直、このタイプのラーメンは食した事が無く何気に新鮮でした。
評価:☆☆☆

12/4 元二郎@神田 チャーシュー入りラーメン(800円)野菜W・麺堅・辛め 系統:二郎系 (フーズ)
住所:東京都中央区 日本橋 本石町 4-4-17
kanda.jpg
ヤバイ…また行ってしまった元二郎..今年何回目よ?
まったくもってダイエットできず
中性脂肪が気になる年頃……それなのに野菜ダブルって
でも止められないんだよな
化調どっぷりのジャンクフード大好きっす
評価:☆☆☆

12/5 ラーメンかやま@神田 ラーメン大盛[醤油](700円)系統:東京トンコツ(背脂チャッチャ系)
住所:東京都千代田区内神田3-12-9
kayama.jpg
2年振りの訪問です。昔、流行った背脂チャッチャ系のお店っす。
いわゆる東京トンコツなのだが化調がキツく舌が麻痺します…
けっして不味いスープではないのだが、背脂が豚臭いのよね~
麺は中細縮れの自家製麺で茹で加減は丁度良い。
チャーシューが…パサパサでジューシーではない
葱は青い部分が多いので辛すぎ…全体的にイマイチ
評価:☆☆

12/6 麺屋 大斗@神田 つけ麺中盛り[あつ盛](630円)系統:大勝軒(七福神系)
住所:東京都千代田区鍛冶町1-2-13
daito.jpg
本日も神田界隈…池袋方面に行きたい…
そんな訳で「麺屋 大斗」っす。職場が近いので良く行きます..
コレといって書く事のが無いのだが、本日のつけ汁の出来は良かったね♪
ショッパくなかった!!珍しく美味かったぞ♪♪どうしたんだ??
評価:☆☆☆

12/7 めん屋 そら@神田 塩ラーメン大盛(750円)系統:オリジナル(鶏ガラ)
住所:東京都千代田区鍛冶町1-7-1
20061208162002.jpg
コチラのお店も久しぶりの訪問。
前回食したのが、確か醤油だったので今回は塩に決定♪
コチラのお店、醤油より塩の方が絶対にオススメっ!!
スープは鶏ガラ・昆布でしょうか?白ワインを使っているらしい。
透明度の高い綺麗な仕上がりで、味の方も上品で美味しいです!
雑味がまったく無いです。コレ!美味いよマジで♪♪
麺は、細麺と平打麺(共に縮れ)を選べますが大盛りは平打ち麺のみです。
※細麺だと伸びてしまうので…との事
オレ的には平打麺の方がスープの絡みが良いと思う。
支那竹・チャーシューもなかなかどうしてイイぢゃん。水菜がシャキシャキしてて良いよ~
大満足隠れた名店ですね~
評価:☆☆☆☆

12/8 麺屋 大斗@神田 特製つけ麺中盛り[あつ盛](880円)系統:大勝軒(七福神系)
住所:東京都千代田区鍛冶町1-2-13
20061208162012.jpg
本当は違う店に行く予定だったのだが…閉店してました
仕方ないので、また行っちゃったよ…一昨日行ったばかりなのに..
まぁ~いいや今回はちょっと奮発して特製つけ麺を頼んでみました。
この特製は支那竹の量が半端ぢゃないよ~多すぎだよ!!
チャーシューはヤヤ硬めだが良いのではないかな~
味玉も適度な味付けとトロトロでなかなかっす。
なんかさ、以前より美味くなったねココ!ど~~したんだ??
評価:☆☆☆
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2006-12-11 | ラーメン |  cm : 2  |  tb : 0

Comment

毎日ラーメン食べてるんですね!
元二郎のチャーシューはどこにあるのか気になります…(笑)
会社の近くなんで行ってみようかしら~
その前に両国のときせいとら・めん風行かなきゃ(汗)

2006-12-12 | らいね #- | URL|[ 編集 ]

は~~い!らいねさん
ほとんど毎日喰ってますね…大好きなので..
元二郎のチャーシュー達はモヤシの下にゴロゴロ隠れてます。
ん゙? らいねさんって職場この辺なんですか!?マジっすか!!
ココ、元二郎…女性入りづらいかも..物凄く店内が汚いよ

年内に ときせい&ごんろくに行きたいな♪

2006-12-12 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/187-8dadd41b

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

