SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(11/26~12/2)

11/29 志村大勝軒 甲@志村坂上 もりそば(680円)系統:大勝軒系
住所:東京都板橋区志村1-13
20061012134327.jpg
やはり、他の大勝軒に比べるとかなり違いますね。
魚介系のダシが薄めで甘め&酸味が強いっすね。(東池袋とは違う)
でも独自の味でなかなか上手いっす。
麺は、中太ストレートでプリプリっ!やや柔らかめ..硬めにすべし!
具はチャーシュー&支那竹がゴロゴロ入っておりボリューム満点。
チャーシュー適度な脂分と柔らかさでウンマいぜっ!!
評価:☆☆☆

12/1 ラーメン三郎@新橋 ラーメン大盛(700円)+チャーシュー5枚(100円) 系統:二郎系(インスパイア)
住所:東京都港区東新橋2-6-5
sinnbasisaburou.jpg
がっつり喰うならココへ行けっ!!
トッピングで野菜増しにしたら凄い事になります。
もやし&キャベツがエッフェル塔のようになりますよココっ!!
二郎系にしてはライトなスープっす。
適度な脂分とニンニク&化調のジャンクな味わい
ジロリアンにはたまらない一品に仕上がってまーす。
麺は中太ストレートでモッチリして美味いですよ。
チャーシューはロールのもので美味しいっす
評価:☆☆☆

今週は雨が多かったので数は少なめ…ラーメン病が発病しそうです。
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2006-12-04 | ラーメン |  cm : 2  |  tb : 0

Comment

こんにちは!志村大勝軒甲さんは、東池袋大勝軒の山岸一雄さんのお弟子さんになりますね。その後、板橋の大勝軒なりたやさんで修行の上、独立されたようです。今は、ファンの間では甲さんの方が、東池袋の味に近く美味しいと評判のようですね。なので、丸長さんとは関連は無いと思います。失礼しました!

2006-12-05 | なると #- | URL|[ 編集 ]

なるとさん
鋭い指摘ありがとうございます!
確かに系統で丸長大勝軒系の表記は間違っています。
先ほど丸長のれん会で確認しました…ごめんなさい..修正します。系統を分類するなら山岸大勝軒でしょうかね?

私的な意見ですが、甲さんはやや甘めで今流行りの味に感じました。
私的に山岸さんの作る味に近いと思ったのは「麺屋 ごとう」「上野大勝軒」ではないかな?と思います。
あくまでもコレは私的な意見なので失礼があったらお詫び申し上げます。
※志村大勝軒 甲を批判するものではありません。オレ的に大好きなお店です。

2006-12-05 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/181-83499142

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

