SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…

スポンサーサイト

↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(11/12~11/18)

11/13 つけ麺 七福神@池袋 あつもり(650円)系統:丸長大勝軒(魚系)
住所:東京都豊島区西池袋1丁目35
sitifukuzinn.jpg
本当は「啜処灰汁美」へ行く予定だったのだが…
「啜処灰汁美」潰れちゃってました(T.T)あんなに美味しい名店だったのに…
ささ、気を取り直して本日はココ「つけ麺 七福神」コチラも有名店っす。
大勝軒の流れをくむお店、マッタリしており酸味&甘みが良い感じに調和しててなかなか良いね。
麺は、自家製中太ストレート!モッチリとした歯応えで美味いね~♪
チャーシューも、かなり入っているので食べ応えあり!
久々のヒット♪美味しいラーメンありがとー
評価:☆☆☆☆

11/14 博多長浜 ぼたん@大塚 ラーメン(600円)+替玉(100円) 系統:博多長浜
住所:東京都豊島区北大塚2丁目12-3
botan.jpg
一年振りの訪問です。
本物の長浜ラーメンが食せるお店っす!
が…店内超臭いっす(豚臭い)吐きそうになるくらい臭いです。
でもスープの匂いを嗅ぐとあーら不思議、臭くな~いのよ!
物凄く良い香り♪♪
スープは結構乳化しており、トロってしていてかなり濃厚です。
コクも旨みもギュッと濃縮しています!マジ旨いっす♪
極細ストレートで、こちらもイイ感じな茹で具合で美味い!
が…量少なすぎで替玉は必要です。
※豚骨の臭いが嫌いな方はこのお店はキツイかもしれませんね。
評価:☆☆☆

11/16 兵右衛門@茗荷谷 玉子もりそば もっと多め(840円)系統:オリジナルつけ麺(魚系+背脂)
住所:東京都文京区大塚4丁目41-13
hyoemon.jpg
毎週木曜日は極太麺の日っ!!
んな訳で行ってきた♪
相変わらず美味いっすね~鯖系&豚ガラの出汁に背脂のコンビネーション!美味いぜ~
麺は自家製の太平縮れ麺でモッチモチっ限りなくきしめんに近い食感っす。
麺の量は普通(並)・多め(中盛)・もっと多め(大盛)で同一料金。
評価:☆☆☆

11/17 道頓堀@成増 つけ麺大盛(800円)系統:オリジナルつけ麺(魚系)
住所:東京都板橋区成増2-17-2
PB170004.jpg
コチラも超有名店
スープは運ばれると同時に煮干し&節系の香りが漂ってきます。
思ったほど、コク&旨味を感じる事は出来なかったな?
透明感のあるスープで非常にあっさり..塩分も薄目。
う~~ん。私的にもう少し濃い目が良いな…
普通に美味しかったっす。

麺は自家製のやや太麺ストレートでモッチモチ。
プリッとしているのだが、スープとの絡みがイマイチかな?

全体的にけして不味くはないのだが、値段設定が高いですね。
具の量も少ないし…
評価:☆☆(厳しく評価しました)
スポンサーサイト
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2006-11-20 | ラーメン |  cm : 6  |  tb : 0

Comment

お昼はいつもラーメン食べに行くんですか??
ラーメン屋さんってほんといっぱいありますよねー
私はおんなじとこにしか行かないんですけど・・
今週のラーメン見てたら載ってるとこに食べに行きたくなるんですけど!!
行けませんけど(泣)

2006-11-20 | なぁママ #03dzWDoA | URL|[ 編集 ]

そうですね~
大体お昼はラーメンですかね?
かーちゃんもラーメン好きなんで、一人で食べてズルいと言われてますよ..
今日はラーメン食ってないから食べたいよ(T.T)

2006-11-20 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

ほんとにラーメンが好きなんですねー!
過去ログに「ときせい@両国」ありますね。
実はこれ、私の家から30秒とかからないところにあります(笑)

Kenさん、よかったらこのブログを私の日記にリンクさせて頂いてもいいでしょうか~?

2006-11-20 | らいね #- | URL|[ 編集 ]

OKっすよ~光栄です..
でもオレ…サーファーぢゃ無いけどイイの??
そのうちデビューしますぜ!
こちらの方こそリンクお願いしまーす。

両国イイよね~旨いラーメンありすぎ~
ときせい・ごんろく・やっこ・こむぎや・風・善や・まる玉は実食済みです♪

2006-11-20 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

サーファーじゃなくてもいいんです~海好きなら!
ラーメン好きなら!(笑)

両国、そんないっぱいあるんですねー挑戦してみます。

2006-11-21 | らいね #- | URL|[ 編集 ]

最近の両国はラーメン屋が増え激戦地になり始めてますね~良いことです!!
美味い所あったら教えて欲しいな~

2006-11-21 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/157-c35cfe2d

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

