SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(11/5~11/11)

11/6 元二郎@神田 チャーシュー入りラーメン(800円)野菜・麺堅・辛め 系統:二郎系
住所:東京都中央区 日本橋 本石町 4-4-17
motozirou.jpg
月曜日は定番になってしまったこのお店…
ヤバイになる
評価:☆☆☆

11/7 大勝軒@神田 特製もりそば中盛(740円) 系統:丸長大勝軒
住所:東京都千代田区鍛冶町2-9-8
kanda@taisyoukenn.jpg
う~~ん..
つけ汁は、適度な魚系の香りがして、甘み・油分を押さえた感じがします。
他の大勝軒とは少し変わってますが、つけ汁は良いのではないかな?
麺は中太ストレートで…ハッキリ言って茹ですぎっ!!
ブヨブヨで水っぽく歯応えはグニュって感じです。
硬めならイケそうな気がするのだがね。
特記しなければならないのが具です、味玉は激甘…チャーシューはショッパすぎ…
なんかあまりにも両極端過ぎでバランスが悪すぎです。
評価:☆☆

11/8 龍龍軒@御茶ノ水 ラーメンセット(530円)+辛高菜(50円) 系統:博多
住所:東京都千代田区神田駿河台2-4-10
hakataryuuryuuken.jpg
東京進出した博多のラーメン屋さん
味は博多ラーメンをライトにしたもので非常に食べやすく低価格っす。
豚特有の匂いも押さえられて良いのではないでしょうか?
麺は細麺ストレートで、茹で方はバリ硬か硬めがよろしいでしょうっ!!
ココの辛高菜(50円)をラーメンに入れて食べるとさらに美味しいんだぜっ
評価:☆☆☆

11/9 花月寅@春日 ラーメン太郎大盛(780円) 系統:オリジナル
住所:東京都文京区小石川1-7-9
kasuga@kagetu.jpg
全国展開するFC店の「らーめん花月」が二郎を作ったらこんな風に仕上がりました!!
みたいなラーメンっす。
ガッツリ入った化学調味料に背脂&ニンニクたっぷり~
醤油の味で食え!!みたいなジャンクさが二郎っぽいですよ
ただ、カネシを使っていないので甘みはあまりないですね~
麺は太麺で歯応えもあるしオレ的にOK
具はチャーシューは不味いけどそれ以外は良いのではないかな?
このラーメンなぜ期間限定なのだろうか…
ラーメン花月は嫌いだが「ラーメン太郎」は好きだよ♪♪
評価:☆☆☆

11/10 すがもらーめん@巣鴨 ラーメン大盛(780円) 系統:背脂チャッチャ系
住所:東京都豊島区巣鴨2-4-2
sugamo@sugamo.jpg
一昔前に流行った背脂チャッチャ系のお店っす。
この近辺には「千石自慢ラーメン」・「千曲軒」・「大沢食堂」もあり、何気に美味い店があるのよね。
オレ的にはココが好きなんだけど…開店時間が12時って遅すぎです。
スープ・麺・具すべて無難に美味しいっす
評価:☆☆☆

↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2006-11-13 | ラーメン |  cm : 2  |  tb : 0

Comment

ヤバイ( ゚ρ゚ )
全て美味しそうだ
龍龍軒のラーメン食いて~

遅れました、いつも訪問ありがとうございます。
いつでも遊びにきてください(* ^ー゚)

何気に相互リンク大募集してますので・・・・よかったらお願いします。

2006-11-14 | がっさん #- | URL|[ 編集 ]

こんにちわ

がっさんの所いつもチェックさせてもらっています。
また遊びに行きますね~

2006-11-14 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/150-0f30d596

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

