SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

オレの趣味-漫画編 その2

以前にも紹介したのですが、オレは漫画好きっす。

特に「矢口高雄先生」の作品が大好き♪
幼少の頃「釣りキチ三平」を読み釣りバカになってしまった…最近はヤッてないがね。
初版本(オリジナル)は既に手元にはないが、文庫版で復活したので買い集めましたぜ!
DSC01571.jpg
東北は秋田県を中心に釣りを通して各地域の風土・文化・生活などを紹介しています。
なかなか、今時には無いストーリー構成でオヤヂになった今でも読めば童心に戻れます。
当時、子供ながらにも、最終話(一平じいさんの死去)には涙を流したものです。

が、しか~し 何故か最近になって「釣りキチ三平 平成版」で復活を遂げました!
DSC01572.jpg
早く続きを読みたいものである…早く出してね..

そして忘れてはいけないのが「農村シリーズ」そう勝手に呼んでるけど…
「おらが村」・「ふるさと」・「新おらが村」の3部作は絶対におすすめですね。
DSC01573.jpg
秋田県の太平山麓のとある村を舞台に、そこに暮らす農民(高山家)の日々を描いた作品です。農村が抱える嫁不足・減反・出稼・後継者不足等の問題に触れ農民達の暮らしや豊かな自然を描いているストーリー。
コレ、何か胸に込み上げるものがありますよ
今時の若者に読んでもらいたいよ…

また、そのうち気が向いたら矢口高雄先生の作品紹介をしちゃいますね~


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2006-11-01 | 趣味 |  cm : 3  |  tb : 0

Comment

何より本の下の畳がリアルですな

2006-11-01 | hi-skim #- | URL|[ 編集 ]

(~~_~)~

なんか、中学か高校の社会見学に行った先で配られるテキストに描かれている漫画をイメージしてしもた(・∀・)今度貸してー

2006-11-02 | Fぞ #PWUZqOe. | URL|[ 編集 ]

ちぃーっす。

スシヒロシサン?ダヨネ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!
こんにちわーhi-skimさん
下の畳って…チェック厳しいっすよ..次回はちゃんとテーブルにします。
え!?そう言う事ぢゃないのかな?
コッチに遊びに来たら是非撮影させてね~格好良く撮りますぜっっ!

fぞ
矢口高雄先生の漫画は学校の教科書&教材に採用されてますよ~マジで



2006-11-02 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/139-ef0492cd

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

