SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(10/29~11/4)

10/30 元二郎@神田 チャーシュー入りラーメン(800円)野菜・麺堅・辛め 系統:二郎系
住所:東京都中央区 日本橋 本石町 4-4-17
motozirou.jpg
やっぱりオレはジロリアンなのか?
評価:☆☆☆

10/31 つけ麺家 ごんろく@両国 辛みつけ麺大盛(680円) 系統:魚介(つけ麺)
住所:東京都墨田区緑1-28-11
gonroku-karamitukemen.jpg
コチラのお店も「やすべえ」の味に似ています。かなり甘めに仕上がっているものの
ちゃんと魚介系のダシが効いており美味いっす。
麺も麺の量は並(220g)中盛(330g)大盛(440g)で同一料金 「やすべえ」と一緒
麺は太麺ストレートでモッチモチでプルンとしておりコチラも美味しいっす。

話は変わるが、「やすべえ」「利平」「ごんろく」このお店って何か繋がりがあるのでしょうか?あまりにも味が似てます。情報求むっ!!
評価:☆☆☆

11/1 じゃじゃまる@錦糸町 辛み胡麻つけ麺大盛(800円) 系統:豚骨魚介(つけ麺)
住所:東京都墨田区江東橋2-11-14
jajamaru-karamigomatuke.jpg
初めて行ったお店っす。
色々ランチメニューも充実してます。ランチタイムは大盛orライス(ランチメニューを除く)
つけダレは甘み・酸味は殆ど感じられないが、魚介と豚骨のダシが良い感じに擂胡麻がマッチしている。ちょっと変わった味ですが、美味いっすね。
麺は中太やや平縮れ麺で、シコシコっ!この麺美味いね~
なかなかどうして美味いじゃん!
評価:☆☆☆

11/2 元楽@亀戸(サンストリート内)元ラーメンセット[醤油](850円)系統:東京豚骨
住所:東京都江東区亀戸6-31-1
genraku.jpggenraku-butamesi.jpg
元ラーメン                           ぶためし
蔵前の本店には行った事はあるのだが、亀戸店は初めてっす。
そうそう、ココのお店も背脂チャッチャっすね。
スープはかなり黒々としているが、豚骨&魚系のダシがちゃんと取られており見た目ほどショッパくないです。
豚の背脂甘みがスープにマッチしており、けしてクドくない飲みやすいスープ。
麺は中太やや縮れモッチリしているのだがプツンと歯切れが良く美味しいっす。
「元祖 ぶためし」はココが最初に作ったらしいく登録商標を取っているようです。
ついでに「ぶためし」も美味しいっすよ♪
ややチャーシューに脂身が多いものの タレ&ゴマ油がチャーシューとご飯にピッタリっ!!
ぶっちゃけラーメンよりも「ぶためし」の方が美味かったよ
今度は 楽 ラーメン[塩]に挑戦かな?
評価:☆☆☆

11/4 うめや@金沢文庫 うめや特製(800円)+焼豚ご飯(250円)系統:オリジナル豚骨
住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-1-18
20060919164817.jpg

20060919164824.jpg

運ばれると同時にぷ~んと魚介系の香り。
豚骨+鰹節のバランスが物凄く良い♪濃厚で旨いぜ
焦がし葱がアクセントとなり食が進みます。
麺は中細ストレート、感じの茹で具合でスープにマッチした麺ですね。

ココの焼き豚は最高っす!吊し焼きらしく余計な脂はさほど無く肉の旨みをぎゅっと閉じこめた感じのスモーキーなチャーシューは絶品ですっ!

評価:☆☆☆☆
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2006-11-06 | ラーメン |  cm : 2  |  tb : 0

Comment

(~_~)ノ

うめや。。。

2006-11-09 | Fぞ #PWUZqOe. | URL|[ 編集 ]

美味いのよココ!!

2006-11-09 | ken #- | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/138-8bc8b5eb

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

