SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…


↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

-------- | スポンサー広告 |   | 

今週のラーメン(10/15~10/21)

10/15 横横家 チャーシュー麺(700円)+葱チャーシュー飯(200円)系統:家系(直系)
住所:神奈川県横浜市金沢区六浦1-12-17
20061024081728.jpgyokoyokonegi.jpg
やっぱり海行った帰りはコテコテ濃厚が欲しくなるでしょ?
近所の旨い家系と言えばココ!吉村家直系でガツンと来るこのスープ最高です!!
しかし、以前より味が落ちてしまったのよね…残念
知らぬ間に葱チャーシュー飯が160円→200円に値上がりしてたどー言う事さね?
評価:☆☆☆

10/16 元二郎@神田 チャーシュー入りラーメン(800円)野菜・麺堅・辛め 系統:二郎系
住所:東京都中央区 日本橋 本石町 4-4-17
motozirou.jpg
なぜか、元二郎なのにココが大好き
とっくのとうに、二郎ではなくなってしまったこのお店だが、好きです
カネシ使っていないのに旨いんだよな~ココっ!!
評価:☆☆☆

10/17青葉@ラーメン横町(御徒町)つけ麺大盛り(800円)系統:青葉
住所:東京都台東区上野5-20-3
20061020162209.jpg
すっかりチェーン店化してるこのお店
でも教育が行き届いているので接客&作りは丁寧です。
適度にまったりしているのにしつこさが無い。
安心して食べれる感じ、大盛りは結構量的に多いのが良いね!
が、ココで食すならやっぱり中華そばが旨いっす
評価:☆☆☆

10/18 麺得@上野 小豚入りラーメン(700円)系統:二郎系
住所:東京都台東区東上野5-24-11
20061020162230.jpg
カネシを使ったあの独特な風味
イイねココジロリアンにはたまらないかもっ!!
ただ、麺が極太で林家の物でゴワゴワ&モシャモシャでかなり歯応えがある。これはこれで旨いっすっ!!
二郎系だがライトな感じ~いつコールをすれば良いのか解らなかった…
評価:☆☆☆

10/19 たれ蔵@上野 醤油ピリ辛つけ麺(700円)系統:オリジナル
住所:東京都台東区上野2-6-11
tarezou.jpg
つけダレは、節系の香りが前面に出ているものの、出汁は強くないですね。一味系の辛さが強い、適度に酸味・甘みそして結構脂が浮いているが比較的飲みやすいかな~かなり「やすべえ」に似た味っす。
麺は麺は中太ストレート!オーダーする際には必ず堅めにした方がよい。
何も言わないとブヨブヨで、伸びきった物が出てきます…
同一料金で麺の量が選べますよ。
並盛(300g)・大盛(600g)・特盛(900g)チェーン店っぽいが、普通に美味しいね
評価:☆☆☆

10/20 中華料理 大勝軒@浅草橋 唐揚げセット(800円) 系統:大勝軒人形町系
住所:台東区浅草橋2-28-10
20061020162218.jpg
有名な丸長・永福町とは全く異なるお店
スープの味も鶏ガラベース。非常に優しい仕上がりスープは旨いっす!!
麺は細麺ストレートなのだが…低加水なので食感がインスタントチック。写真には無いが唐揚げは揚げたての熱々っす。唐揚げは旨かったぜ!!
残念ながら町の食堂レベルっす…スープが旨いだけに残念
評価:☆☆
↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2006-10-24 | ラーメン |  cm : 2  |  tb : 0

Comment

カネシってなーに~?
いつもこの「今週のラーメン」を見ると腹へってキマス!

2006-10-24 | やま #- | URL|[ 編集 ]

うぃっす!

カネシはですね..カネシ商事で「二郎」専用に卸していた「カネシ醤油」の事です。最近では「二郎」以外にも提供しているようですが…
今週のラーメンは期待に応える事が出来ないっす…
風邪こじらせ2日も寝込んだため…(ノД`)・゜・。

2006-10-25 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/122-95418d3d

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)

