fc2ブログ
SEO対策

C'est la vie

趣味と家庭どちらを優先する?問題を抱え悩めるオヤジ日記。 趣味優先!コレがオレのC'est la vie!!みたいな…

今週のラーメン(10/1~10/7)

さてさて、今週のラーメン達は?

10/2 元二郎@神田 チャーシュー入りラーメン(800円)野菜・麺堅・辛め 系統:二郎系
住所:東京都中央区 日本橋 本石町 4-4-17
motozirou.jpg
久々の元二郎~やっぱ美味いね二郎系が大好きだ
☆☆☆
そう言えばさ、二郎系の新店が上野にオープンしたらしい「麺徳」って言うお店らしいのだが
情報求む

10/3 のりや@ラーメン激戦区(東京)中華そば(680円) 系統:和歌山ラーメン
住所:東京都千代田区丸の内(東京駅地下 ラーメン激戦区)
DSC05052s.jpg
久々の訪問っす。飲んだ帰りはいつもここだった…
う~ん、相変わらず豚特有の匂い..ちゃんと乳化してて美味しいんだけどクサい
このクサさが病みつきになるんだよな。でも、今日のスープぬるすぎですよ
☆☆

10/4 麺屋 ごとう@池袋 つけ麺中盛のあつもり(600円)+チャーシュー1枚(80円)
系統:丸長大勝軒
住所:東京都豊島区西池袋3-33-17
20061005161432.jpg
結構評判がよいので行ってみました!ココは大勝軒(山岸氏)で始業した方(兄弟)のお店
店内に入るとプ~ンと魚介系の良い香り♪
つけ汁は大勝軒に比べ魚介系があっさりしてますね、甘みも押さえており美味いっす。
麺はツルツルしているが、あまりコシがないかな?茹ですぎなのか?
食感が学校給食のソフト麺を連想してしまった…堅めって出来るのかなココ?
チャーシュー美味いね!しかも大きいし~♪
麺が堅めだったらもっと評価が良いお店ですね。
☆☆☆

10/5 一秀@池袋 醤油特製ラーメン(800円)系統:土佐っ子
住所:東京都豊島区池袋本町2-1-1
PICT9097.jpg
こちらのお店はあの平太周の平山氏が手掛けるお店。
土佐っ子ラーメンのDNAがきちんと受け継がれている。
麺には韃靼蕎麦粉を使用したもので、新しい試みが施されている。
全体的にややしょっぱめだが昔の土佐っ子(環七)ファンなら充分満足できる仕上がりになっている。
いやそれ以上に美味いですよ。
☆☆☆


今週は雨が多かったのであまり食べられなかった…残念

スポンサーサイト



↓ポチっとヨロシクね♪
gre88x15_d.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログへブログ登録・検索 Blog Entry

2006-10-10 | ラーメン |  cm : 2  |  tb : 0

Comment

初めまして。履歴から来ました。
スキム格好良いですね。
同じラーメン好きとしても、応援してます~。

2006-10-10 | ホワイトプルメリア #- | URL|[ 編集 ]

お~ホワイトさん

以前からチェケラしてましたよ~
スキムはマイナーなスポーツですけど楽しいっすっ!下手だけど…
ラー馬鹿なオレっすけどヨロシクですっ!!ホワイトさんの所、しょっちゅう遊びに行きますね~

2006-10-10 | ken #P/yuRyQg | URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cestlavie1173.blog54.fc2.com/tb.php/103-54e6646b

 | HOME | 

Powered by FC2 Blog ,
©2005kenAll Rights Reserved.
Template, CG by 暁の野に咲く夜明けの花(Himatsuri YUYU)